« はじめまして。はじめました。 | トップページ | Chip 'n' Dale »

今節も完璧でした。

もう15年くらいになると思いますが、YはずっとFC Barcelona(以下バルサ)を応援してます。
当時の監督は、かのヨハン・クライフでした。スペイン人8人と、助っ人外国人3人の時代です。ドリームチーム、なんて言われてました。今のバルサも、当時のドリームチームを思い出させる様な(システム違いますけど)、魅せるサッカーをやってますよね。
で、今節のラシン・サンタンデール戦。またまた完璧でした。ここまで好調だと、むしろコワくなってきます。
先週のレアル・マドリー戦の方が書きたい事がいっぱいあるのですが、もう先々週のことなので、別の機会にします。
Y
Socio_1

これ、「ソシオ」というバルサのファンクラブの会員証です。昨季から日本でも募集が始まり、早速入りました。
会誌(カタルーニャ語、読めません)が送られてくるぐらいで、はっきり言って大した特典はありません。要するに、寄付です。お寺ならお布施ってとこでしょうか。でも、入りたかったんですよ、ソシオ。
バルセロナのスタジアムの券売所では、チケットが割引になります。去年、仕事(兼観光)でバルセロナへ行ったときは、リーガとチャンピオンズリーグの2試合を見れたので、得した気分になりました。チケット売り場のお兄さんが日本語で話しかけて来たのは驚きました。以前は考えられない事です。
なお、写真は当然僕ではなく、かつてバルサで大活躍した大好きな選手を勝手に貼りました。
Y

|

« はじめまして。はじめました。 | トップページ | Chip 'n' Dale »

「FC Barcelona」カテゴリの記事