« 今年を振り返って1 | トップページ | クリスマス »

155V6TIあります。

ミニカーの話です。
3年前、市内の店で偶然見つけて手に入れました。
155、特にDTM関連のものは、最近は手に入れるのが結構難しいです。ミニチャンプスとか、造りのいいメーカーの155V6TI探してます。参戦してダントツで優勝した'93シーズンのNo.7と8が欲しい・・・。

Y
155v6ti

これはNo.14、C・ダナーのマシンです。ワークスマシンではありませんが、なかなかいい出来で、即決しました。No.14はヨハン・クライフの背番号ですし(関係ないんですけど)。
居間のサイドボードで大事に飾ってます、が、子供の餌食になる前に、そろそろしまおうかと思っているところです。再会できるのはいつ・・・?

155_v6_ti_larini
こっちホンモノです。
2001年にパシフィコ横浜で開かれた"Museo Alfa Romeo"へ行って来た時に撮ってきました。
車両保護のためか全体に照明が暗く、デジカメで撮るのは苦労しました。奥さんの一眼レフではキレイに撮れてました(さすが)。No.8、N・ラリーニのチャンピオンマシンです。

当時、僕は大学生でした。その頃はカーグラフィックTVでDTMとBTCCをよくやっていて、そこで見た155がすごくカッコ良かったんですよ。一見不格好(?)なんですけど、見れば見る程カッコ良くなってくる、そんな感じ。

以前職場の方から頂いた、手つかずのタミヤの155V6TIのプラモデルもありますが・・・いつ作るのか、僕もわかりません。

|

« 今年を振り返って1 | トップページ | クリスマス »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました.こちらからもトラックバックさせていただきました.
お写真,アンテナなどに精密感があるのですが,1/43でしょうか?
本当はこのカラーのマシンがほしかったのですが,近くに売っていなかったので,イエーガーマイスターカラーのモデルにしました.

投稿: suday driver | 2005年12月 8日 (木) 23時47分

>sunday driverさん
書き込み、TBありがとうございました。
この155は、1/43、BBR社のものです。市内の模型屋さんにディスプレイしてありましたが、もともと完成品ではなく、モデラーさんが作ったレジンキットです。
6-7年くらい前までは結構売ってましたけど、最近はホントにレアアイテムになってしまいました。
イエーガーマイスターカラーもなかなかカッコいいですね。僕はボッシュも好きです。

投稿: yusaku | 2005年12月 9日 (金) 00時08分

155って本当にかっこいいですね!
余裕があれば所有したいです(本物)。
僕をアルファの未知に引きずり込んでくれたY介という友人が155V6FVに何年か前まで乗っていましたが、あのハコのようなボディと精悍な顔つきにメロメロでした。
DTM・BTCCの155はミニカー市場でも未だに人気なのが良く分かります!

投稿: いーさん | 2006年6月 9日 (金) 08時37分

>いーさんさん
僕は、155V6TIを見てアルファのファンになったクチです。その後、歴史、過去のクルマを知って、ますます好きになった訳です。
155は、コンパクトながら室内、トランクが非常に広い(クルマ雑誌が言う所の「パッケージングに優れた」)、良く出来たクルマですよね。「色気」は後継の156に歯が立ちませんが(涙)、今見てもカッコいいなあと思わせます。
155V6TIのミニカーは、もう一台あるんですよ。そのうちUpします。

投稿: yusaku | 2006年6月 9日 (金) 18時57分

アップ待ってますね!
楽しみにしてます!

投稿: いーさん | 2006年6月10日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/59981

この記事へのトラックバック一覧です: 155V6TIあります。:

» Alfa 155 DTM '94 [BD5B RS life]
最初,不思議なバランスのデザインだと思いましたが,見慣れるととてもよく見えてきま [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 23時37分

« 今年を振り返って1 | トップページ | クリスマス »