« お弁当 | トップページ | 出張 »

スタッドレスタイヤ

色々迷いましたが、結局B社にしました。
今はどこのメーカーでも、そんなに大きな性能差は無いだろう、とは思ったのですが・・・。何となく。
逆に、ホイールは選ぶ余地がありませんでした。

Y
Studless

B社は高いんですけど・・・ネット通販で215/55R17で¥22,500/1本というのを見つけて、注文しました。
送料など込みで約¥95,000なら、高くないと思いましたので。他の相場と比べても安いので、「古いタイヤとか送ってくるのかな」とちょっと思ったのですが、送られて来たのは「3705」、つまり2005年の37週生産のものでしたから、納得です。

407SWを注文したのは6月だったので、スタッドレスタイヤとホイールは見積もりから外してもらいました。純正のホイールは高いし、ヨーロッパではフツーに走ってるクルマだから社外品もたくさん有るんだろう、って思っていたんです。
ところが、いざ探して見るとほとんど無いんですね。オフセットが特殊だとか。
ディーラーで見積もってもらうと、社外と純正の差額はあまり無かったので、結局純正を発注しました。
で、以前からExectiveのホイール(Quazar)よりもSportsのホイール(Cosmos)の方がカッコいいなあと思っていたので、カタログには無かったんですが注文可能かどうかBLに聞いてみたところ、可能とのことで、Cosmosを注文しました。
Cosmosをスタッドレス用にしようと思っていたのですが、在庫が無かったので、入荷まで夏タイヤで過ごそうということにしました。しかし雪が降った週に仕事で倶知安町(スキー場で有名な町です)へ行かなければならなくなり、やむなくQuazarにスタッドレスを組み直してもらいました。こんなことなら、最初からスタッドレスで納車してもらえば良かった・・・でも、納車の時は夏タイヤで走ってみたかったので・・・。

という事で、来春からはホイールCosmosのExective、です。

|

« お弁当 | トップページ | 出張 »

「407SW」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/56310

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ:

» 冬バージョン [Emma's Living]
交換したのは先週なんですが、なかなか明るい時に見られなかったので。 タイヤはミ [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 18時47分

» ミシュランありました! [ペーターのひとりごと]
407swのスタッドレス(215/55R17)がなかなか見つからなくて大変でした.12月23日イエローハットは夜になってやっと電話に出てもらったけど,同サイズのタイヤは全くなし.北山のオートバックスにはヨコハマが1点だけあるとのこと.それも朝並んで受付して,何時間待つことになるかわかりませんって.クリスマスイブなのに・・・とほほ.だめもとでディーラーを通じて,タイヤ屋やさんにきいてもらったところ,あ... [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 00時51分

« お弁当 | トップページ | 出張 »