« 新記録、いきました。 | トップページ | 絵本 »

iPodアダプタつけました。

先日の1000km点検で、ついでに、念願のiPodアダプタをつけてもらいました。
FMトランスミッターの方がお手軽かなあとも思いましたが、どうせなら、と思ってアダプタ装着にしました。

Y
Dscf0002_3

iPodの収納場所の候補として、助手席側グローブボックス、アームレスト下のボックス、ステアリングコラム右下のボックス、の3箇所を考えました。
助手席側のボックスは夏にクーラーとして使うし、アームレスト下のボックスはCDが入る様になっているので、ステアリングコラム右下のボックスに接続コードを惹いてもらいました。なお、ETCもここに装着されます。
アダプタの本体は「どこか見えない所にお願いします」とだけ伝えた所、どこか見えない所につけて下さったので、どこについてるかわかりません。今度探してみます。

Ipod
入力選択で、「External」を選ぶとiPodの音が出ます。

Dscf0006_4
「iPod」の右側の「0055」は経過時間(55秒)です。
曲名は、8文字までの半角英数が表示されるのみで、カナや漢字は表示されません。FH-P070MDなど最新の物は、きちんと表示されるそうです。まあいいか。
やっとクルマの中で「(I'm gonna) Kick you out」聞けるようになりました(笑)。

ミュージックサーバーもはやく使ってみたいんですけど、いかんせん今の札幌は外で作業するには寒すぎて、来春までおあずけになりそうです。CD聞く時は一枚一枚「手差し」です。

|

« 新記録、いきました。 | トップページ | 絵本 »

「407SW」カテゴリの記事

コメント

yusakuさんこんばんは
iPodアダプタ 私は何も言わなかったら
センターアームレストの中に付いていました。
まあ元々おまけで付けてもらったので
文句は言えませんが・・・

寒くても寒くなくても面倒くさがりの私としては
iPodに入れるのが精一杯なのですが、
現在iTunesの調子が悪く、なかなか車内で
聞ける曲が増えません。
(私の好みとだんなの好みが違うことも原因ですけどね)
結局FM聞いています。

投稿: norakuro | 2005年12月19日 (月) 23時02分

>norakuroさん
おまけで付けてもらった、というのはいいですね。
最近、iPod対応が標準になっているクルマが増えてますので、407も次のマイナーチェンジでは標準装備になるのかなあ、なんて思ってます。

投稿: yusaku | 2005年12月20日 (火) 01時27分

こんにちは。
 なるほど、運転席側のボックスなら、目立たず邪魔にならずでいいですね^^
 でも漢字やカナが出ないのは、邦楽ばっかりの私にはちょっとイタイかも・・・。

投稿: 南東風 | 2005年12月21日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/119204

この記事へのトラックバック一覧です: iPodアダプタつけました。:

« 新記録、いきました。 | トップページ | 絵本 »