« クリスマスプレゼント | トップページ | 絵本 »

白チーム崩壊。

バルサ 2 - 0 セルタ
バルサ、勝ちました。エトー様の2発で、しぶといセルタを粉砕しました。やっぱりアフリカ人です。
今回のセルタ戦の様な試合内容の時、去年のバルサなら引き分けで終わっていたかも知れませんし、数年前のどん底時代なら間違いなく負けてました。
今回のセルタは守備一辺倒ではなく、積極果敢に攻めてきましたし、バルデスやゴールのバーに再三助けられました。「今日は何かダメかなあ」と思った時、ロニーとエトー様の頭脳プレー(奥寺曰く「マリーシア」)であっさり1点ゲット。先制点がいただければ、あとは簡単にはくずれません…。

E
Felicitacio

対して、首都の白いユニフォームのチーム。崩壊です。さようなら。
ファンは応援ではなく選手をイビリに来ていて、まるで“自称”銀河系軍団が負けるのを期待しているかの様です。「銀河系軍団」というより、カネだけたくさんもらって何もできない「金貨系軍団」に成り下がってます。
金貨系軍団としても、もう皆ピークを過ぎつつありますし、若手は今イチ育ってないし、どうするんでしょうか。
頑張ってね。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 絵本 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます&メリークリスマス。

白いチームもバルサのシャビ、イニエスタ、メッシのようにカンテラ上がりがチームの中核をなすようになればいいのですが。
ポルテーィジョらをうまく育てれなかったのが、いまの層の薄さに繋がっています。

投稿: goleador14 | 2005年12月24日 (土) 14時57分

白チームがそこそこ強くないと、我々も盛り上がりません。
バルサに限らず、カンテラ育ちが活躍するチームの方が強さが長持ちすると思いますし、何より見ていて楽しいです。
白チームの運営法が変わってくれるといいですね。バルサも立ち直りましたので、白チームも数年後には…?

投稿: yusaku | 2005年12月24日 (土) 17時29分

さるおです。

> バルサの快進撃よりも、すでに首都の白いチームの崩壊ぶりの方が関心があります。

わはは!それわかる。さるおもね、なんか知らんけどマドリーの試合ことごとく観てます(笑)。ここまでずっこけられると、興味あるよね。「何事も中途半端はよくないぜ。2部落ちだぁ!」なんつって観てる。

ただ、ずっこけてないでしっかりしてほしい気持ちもあるんだなぁ。カンテラ育ちで若くてゴールも決めてるソルダードが「いつでも出て行く」なんて言ってるの、まずいよね?だからしっかりしないと。

金貨系軍団の金貨系のフロントには、成仏してもらいたい。(おまえだ、ペレス!)

ジュリはもっと使ってほしいよね!もうちょっと時間があればさ、ゴール量産し始めると思うんだけどな。

投稿: さるお | 2005年12月24日 (土) 19時18分

さるおさん、ありがとうございます。
2部落ちですかー。見てみたい様な気もしますが、それはあまりにも…面白すぎです!
ただし、リーガはバルサと白チームの両方が強くないと、やっぱり盛り上がりません。いくら黄色い潜水艦が上位に来ても、何か物足りないんです…。

投稿: yusaku | 2005年12月25日 (日) 23時28分

さるおです。

> リーガはバルサと白チームの両方が強くないと、やっぱり盛り上がりません。

そうだよね!マドリー崩壊って、バルセロニスタとしてはたすかる反面さみしいです。

> いくら黄色い潜水艦が上位に来ても、何か物足りないんです…。

さるおは黄組の南米サッカーがとっても好きなので、これはこれで嬉しいです。
でもやっぱマドリーにはもうちょっとまともになってほしいぞ。物足りないっていうのわかるなぁ。

投稿: さるお | 2005年12月26日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/142594

この記事へのトラックバック一覧です: 白チーム崩壊。:

» 止まらないバルサ13連勝!!第17節結果 [個人趣味日記]
この試合でクリスマス休暇に入るリーガ、あと1試合でお休みのバルサの今年最後の相手は昇格組ですが侮れないセルタでした。だが、そんなセルタでもバルサの勢いは止まりませんよ!イヤ、止めさせない…(笑) 今日も魅せてくれたのはサミュエル・エトー♪ 今シーズン1....... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 08時59分

» La Liga:第17節 FCバルセロナ−セルタ・デ・ビーゴ [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 2−0 セルタ・デ・ビーゴ エトーの2ゴールで、さらに記録を伸ばし公式戦13連勝。いやはや強いね。ロニーも復帰したみたいだし。 てかですね、まだ観てないんですよ・・・。WOWOWさーん、なんで生放送してくれないのよ。リーが観るために加入してるんです...... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 09時22分

» Liga Espanola Bareclona VS Celta [Masser Blog]
試合内容を簡単に。 いつもと違ってパスがつなげない、ゴール前に持っていってもシ... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 09時55分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第17節 これでラ・リーガ10連勝!公式戦13連勝!このままどんどん永遠に記録を塗り替え続けろ! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 2005年12月19日、2年連続でFIFA最優秀選手に輝き(投票で2位のランパード(306pt)に大差をつけてダントツの1位(956pt))、ちょっと前の9月には国際プロサッカー選手協会の年間最優秀選手にも輝き、11月29日には欧州年間最優秀選手(バロンドール)にも輝いてしま..... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 20時26分

« クリスマスプレゼント | トップページ | 絵本 »