« バトンタッチ | トップページ | オートモブロックス »

大掃除

結婚前、私の実家では年末に家族総出で、大掃除をしました。今となっては楽しい思い出です。
(写真はサンタさんからのプレゼント、やっと主役のトーマス登場)

E
Dscf0014_2

結婚して、小さい子供のいる生活だと、普段も掃除にまとまった長い時間をかけられません。こまめにちょっとずつのお掃除です。大掃除も少しずつ。12月のはじめには、カーテンの洗濯。中旬にはレンジフードの掃除。あと残っていて気になっているのは、お風呂とトイレと玄関です。子供が寝静まった夜に、取りかかるつもりです。今晩は細々した引き出し整理をする予定が、息子が起きだし、予定変更となりました。

ちなみに最近はお掃除のプロに家庭のお掃除を依頼する件数が増加傾向にあるそうです。レンジフードなどお掃除の難しいところは、長く家に住まう上でも、プロに隅々までお願いするのも手かもしれません。少々興味あり。

|

« バトンタッチ | トップページ | オートモブロックス »

「日記」カテゴリの記事

コメント

あー...嫌な物を思い出しちゃいました。
うちでは年末の大掃除は分業で、僕の役目は、換気扇、ガスレンジ、窓ガラス、お風呂場です。寒かったり、冷たかったり、根気のいる仕事が多いです。ボスの指示を待つ事にします。

投稿: 家主 | 2005年12月26日 (月) 23時18分

家主さんのボスが羨ましいです。うちは今のところ、私が全て担当です。子供が大きくなったら、家族総出でお手伝いしてもらう予定です。うちの大黒柱はこの時期、自分の部屋の大掃除だけでいっぱいいっぱいなのでした。

投稿: E | 2005年12月26日 (月) 23時31分

我が家の大掃除はこれからです(>_<)

ダスキンなどのサービス、私もかなり気になります。
少しずつ、普及しているようなので、
もう少し経てば、お値段も下がり、
「あたりまえ」の時がくるかもしれないね?!

投稿: ゆんぽん | 2005年12月27日 (火) 12時24分

本音はすぐにお願いしたい感じです。今晩は玄関頑張るよ…。

投稿: E | 2005年12月27日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/154930

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« バトンタッチ | トップページ | オートモブロックス »