« たくさん褒めてみよう | トップページ | 黄色 »

クリスマスパーティー

今日は4組の親子が集まって、クリスマスパーティーをしました。みんながのんびりできればと、今回は宅配ピザにワイン、ケーキを買って持ち寄り、ゆったり&ほろ酔いのシアワセな時間でした。
(写真は息子のクリスマス用セーター)

E
Dscf0016_1

今日のメンバーは、子供のお教室で知り合った関係です。嬉しいことに、みなさんとても魅力的、明るく楽しい人たちなので、出会いに感謝しています。来春には、子供はみな、それぞれの幼稚園入園予定。少々大人の時間を楽しめそうと、4人のママは期待しながら春を待ちわびているのです。4人をそれぞれティーカップ&ソーサーにたとえてみると…。エルメス シェーヌ ダンクルブルー(話し出すとおもしろい美人ママ)、ヘレンド ウィーンのバラ(小西真奈美似の行動派ママ)、ウェッジウッド ワイルドストロベリー(笑顔も性格も太陽のようなかわいい人)、そして私は結婚のお祝いに友人からいただいた(友人がきっと私に似合うと思ったから?!)ウェッジウッド キャベンディッシュという感じでしょうか。4種類のカップが少々楽しげな様子を想像すると、ディズニーランドの出来事みたいですね。何やら今日の私は変かも…。昼のワインに酔いすぎたのかな?この時期は、あちこちでたくさんのクリスマスパーティーが催されているのでしょう。楽しい時間があちこちで流れていると思うと、なんだかまたシアワセな気持ちになってきました。

|

« たくさん褒めてみよう | トップページ | 黄色 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ホームパーティーは、人の目を気にせずに済むから気楽で楽しいですよね。でも、友人をティーカップ&ソーサーにたとえるなんて。。。私にないセンスだわ。(ちなみにソーサーをシーサーって打っちゃうし。)

投稿: みかん | 2005年12月16日 (金) 16時56分

ワイルドストロベリーの彼女宅に集まった時に、彼女がまさにその器で紅茶を出してくれて、こんなたとえを思いついてしまったのです。ところで、奇遇にも彼女(ワイルドストロベリー)も尾道出身です。昨年の今頃知り合って、仲良くすごした1年でした。なんとなくのんびり穏やかさんなので、きっと広島ってそういう空気なのかしらと未踏の地を想像してます。

投稿: E | 2005年12月16日 (金) 20時39分

とっても楽しくってアットホームなパーティーだったのね!
伝わってくるよぉヽ(^。^)ノ

それにしても、ほんと、さすがEちゃん!!!
素敵な例えです!!!
お友達が、どんな感じの方たちなのか、
想像できちゃったよ♪
いいママ友に恵まれて、幸せ者だね(*^^)v

ヘレンドのウィーンのバラ、最近好きです。

Eちゃんの結婚祝いを選んだのは、もう、ずいぶん前のことにも、最近のことにも、思えます。

投稿: ゆんぽん | 2005年12月17日 (土) 01時52分

最近、ティーカップ&ソーサーを見るのが好きなの。ちなみにヘレンドの彼女はゆんぽんとお誕生日と血液型が同じです。可愛らしく気品があって素敵な器だよね。いただいたウェッジウッドはまさに私の好みで本当に嬉しかったよ。あれから少し自分で買い足しました。

投稿: E | 2005年12月17日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/102438

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« たくさん褒めてみよう | トップページ | 黄色 »