« さようなら、ラーション。 | トップページ | 大晦日 »

志の家(しのや・お蕎麦)

年越し蕎麦も気になる頃。我が家では、市販の麺を茹で、大根おろしでサラッと冷たいお蕎麦をいただきます。
今日は、オススメのお蕎麦屋さん。こちらのお蕎麦を食べてから、お蕎麦が好きになりました。
(写真は冷やしたぬきと天ぷらそば)

E
Dscf0004_4Dscf0002_4_1

真っ白いお蕎麦です。お店の雰囲気も素敵です。変わり蕎麦など色々なメニューがあるのですが、残念ながら私は「冷やしたぬき」しか食べたことがないと思います。一度気に入るとそのメニューしか頼まないからです。
先日ローカルテレビ番組で札幌市中央区を代表する味に選ばれていたので、勿論「冷やしたぬき」以外もおいしいこと間違いないでしょう。いつも混雑気味です。時間をずらして行くと、ゆっくりと満喫できると思います。

志の家  札幌市中央区南2条西12丁目 クリスタルパレス`87 1F
             
Dscf0005_2

|

« さようなら、ラーション。 | トップページ | 大晦日 »

「オススメの味」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!!
このお店、知らなかったです。
里帰りしたら、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
駐車場あるかな?

投稿: ゆんぽん | 2005年12月31日 (土) 01時31分

美味しそうなお蕎麦ですね~♪
以前、栃木県にお住まいでしたのですね!出流山のお蕎麦とか食べにいかれたのでしょうか?
大平山の厚焼き玉子は食べましたか?
ローカルネタですみません。
それでは、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします♪

投稿: TOMU | 2005年12月31日 (土) 07時04分

>ゆんぽん
昔の職場に近くて、先輩に教えてもらいました。駐車場は3台くらいあります。こちらも時間をずらさないといっぱいで、駐車できないかも。

>TOMUさん
コメントありがとうございます。栃木の時は佐野ラーメンを食べに行きました。大平にはあじさいを見に行ったのですが、厚焼き卵は食べてません。おいしいのでしょうね。残念です。

投稿: E | 2005年12月31日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/142175

この記事へのトラックバック一覧です: 志の家(しのや・お蕎麦):

« さようなら、ラーション。 | トップページ | 大晦日 »