« クリスマス | トップページ | 喘息様気管支炎 »

バルサ止まりません。

バルサすごいです。
実力は今やレアル・マドリー以上であろう、ヴィジャレアルにも完勝してしまいました。しかも敵地で。
内容もアウェーの試合として上出来。そして、破竹の10連勝はチーム新記録。
みんな大好きシャビが大ケガ(涙)、監督が肺炎でお休みでしたが、勢いは止まりません。

Y
Photo_1
(写真は、去年のチャンピオンズリーグ、対シャフタール・ドネツク戦で撮りました。席はベンチの真後ろ、ライカールトと目が合いました!(合った様な気がしました))

シャビの交代要員はモッタでした。みんなイニエスタって予想してましたけど、違いましたねー。でも、試合見ると彼の起用は当たりだったと思います。
まあ今のバルサは、誰が出て来ても徹底された戦術をきちんと遂行する、という感じなので、見ていて安心で、楽しいです。ケガ人続出でひどい台所事情だった去年でさえあれだけのサッカーしてたんですから、今年はかなり楽でしょう。
でも、メッシーにスタメン取られたジュリ、ベンチで冴えない顔してました。心配です。遠いニッポンから応援してます。ローテーションが上手く機能して行きます様に・・・(祈)。

ヴィジャレアルって、以前バルサにいた選手が結構います。ロジェール・ガルシアが出て来た時なんか、懐かしくて・・・(涙)。コンサドーレ札幌の創設時、JEF市原(現千葉)の選手がいっぱいいたっけ。

先日、古いビデオを整理してたら、セルジオ越後がスペインサッカーを取材した番組が出てきました。
バルセロナも取材してました。'96-97シーズン、かのロナウドが、移籍金としては当時最高額だった22億円でPSVからやって来た年です(まだ20歳、痩せてたー!)。
マシア(ジュニアの養成所)の取材で、何とイニエスタが出てました。「アンドレース君」と紹介されてましたが、まだ子供とは言え、まぎれも無く小学生のイニエスタでした。感動!チビッコの時からエリートだったようです。
いずれ写真upします。

|

« クリスマス | トップページ | 喘息様気管支炎 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
バルサは強いですね。
ビジャレアルなら止めてくれるかなと思っていたんですが。

自分も北海道在住です。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: goleador14 | 2005年12月 6日 (火) 10時03分

yusakuさん こんばんは。

こちらの方に遊びに来ました。
納車まであと4日。
カウントダウンが始まりました!
もう仕事どころではありません(笑)
遠足前の子供の気分です・・・
風邪引かないように気を付けねば!

投稿: norakuro | 2005年12月 6日 (火) 23時09分

norakuroさん、訪問ありがとうございます。
納車楽しみですね。
遠足前の気分ですか・・・おやつは300円以内にして下さい(?)。
納車されたら、「クルマ」への書き込みお待ちしています。

FCバルセロナの応援もお願いします(笑)。

投稿: yusaku | 2005年12月 7日 (水) 00時22分

さるおです。

> デコとマルケスいませんけど、スタメン誰でしょうか。

ふたりとも休暇だね(笑)。イニエスタとジオ、または、ガブリとジオでなんとかするんじゃないかなぁ。
モッタはビジャレアル戦で負傷です。太ももの打撲かなんかで1〜2週間の軽傷らしいけど、とりあえず次節はお休みの可能性が高いだろうと思います。
なんか、ここに来て、軽く試練だなぁ。
エトーも軽傷をおったようなので、大事をとってお休みして、ラーションとマクシ・ロペスを・・・なんて期待しています。
コネッホとの対決は楽しみだねー!

投稿: さるお | 2005年12月 7日 (水) 01時11分

>さるおさん
モッタもダメでした。勘違いです。少なくとも2試合ダメとか。
ベレッチがもどってくれば、エヂミウソン、アンドレース君、ガブリまたはジオで大丈夫?
コネッホは燃えてると思います。トリデンテの頃のキレを見せてほしいです(で、試合はバルサが勝利(笑))。

投稿: yusaku | 2005年12月 7日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/65276

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ止まりません。:

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第14節 シャビ魔術によるオウンゴール2点か(笑)? [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 今日は顔が大きくてこわそうで、おならが臭そうなテン・カテが監督です。ライカールト君はお茶の間観戦していなさい、インフルエンザじゃしょーがない。 敵地マドリガル、相手はCLでマンUと互角に渡り合いグループ首位を守ってみんなをびっくりさせているアルゼ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 04時44分

» La Liga:第14節 ビジャレアル−FCバルセロナ [The Lump of Curiosity : Blog]
ビジャレアル 0−2 FCバルセロナ リケルメ率いるビジャレアル。良い試合になるだろうと思ったら、その通りになりました。 前半はビジャレアルが良いペース。しかしバルサは耐えしのぎ、次第にバルサが押し戻し始める。そしてロニーのFKからオウンゴールで先制。その後....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 09時18分

» 一人旅(リーガエスパニョーラ編) [フッチボル・アレグレ とか]
昨日はほとんど寝てすごしたので、今日は朝早く起きての観戦でした。 #63671; ビジャレアル 0−2 バルセロナ STOP THE BARCELONA ‘最後の?刺客’イエローサブマリン軍団の登場でしたが、ビジャレアルCBペーニャのツキの無さもあってあえなく撃沈です ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 10時01分

» バルセロナvsビジャレアル 〜鬼門エル・マドリガルでも止まらない〜 [個人趣味日記]
今日は何とバルサが3年連続で負けているエル・マドリガルでの苦手ビジャレアルとのゲームでした。しかもインフルエンザ?でベンチにライカーはおらず、しかも2日前にチャビが今季絶望の大怪我。決してチーム状況は好ましいものではなかったものの、いざフタを開けてみれば....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 12時05分

» バルサービジャレアル 画像 [現場監督もシンデレラ]
DECOやってくれました 写真一枚目はDECOがシュート後、喜んでジャンプしたときに、写真がとれたんです。。。 イニエスタはスタメンじゃなくて、なんか寂しそう [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 19時42分

« クリスマス | トップページ | 喘息様気管支炎 »