« 誕生日 | トップページ | 志の家(しのや・お蕎麦) »

さようなら、ラーション。

Larsson

とうとう、正式に決定してしまいました。さびしいです。

スゥエーデン代表FWのラーションが、今季限りでバルサから退団することになってしまいました。

「理由はそれだけではない」とのことですが、「出場機会がもっと多ければ別の決断も…」とも言っています。そりゃあ、彼はあんなに長くベンチを暖めている選手ではありません。

振り返れば、去年の首都白チーム戦でのケガが退団を早めてしまったのでは…と。悔やまれます。

Y

去年、仕事でバルセロナへ行ったとき、リーガの対ヌマンシア戦を見てきました。どうにもこうにも点が取れず、観客のイライラがスタジアムに渦巻く中、局面を打開したのが交代出場のラーション。コーナーキックからの見事なヘディングシュートでした。盛り上がったなあ。しかもジャンプ高ーい。身長僕と一緒なんですけど(178cm、つまりスゥエーデン人にしては小さい)、ホント高さにも強いんですよね。

在籍期間短いのに、こんなに惜しい気持ちにさせる選手は少ないと思います。でも、引退前は祖国でプレーしたいという希望もあった(子供の学校がどうのこうの、とかという話もあったみたい)とのことなので、ファンとしては前向きに考えて、彼の前途を祝福したいと思います。

バルサのラーション、あと半年くらいありますから、まだまだ魅せてほしいです。

そして、ワールドカップでの活躍も楽しみにしてるよ!ラーション、注目です。

|

« 誕生日 | トップページ | 志の家(しのや・お蕎麦) »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/178559

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、ラーション。:

» ラーション「スウェーデンに戻る時期が来た」 [自分道]
●ラーション「スウェーデンに戻る時期が来た」ううう、信じたくないよーらーちょん。あの美しい動きのプレーをもっともっとバルサでみていたいのに!!やっぱりメッシの急成長って驚異だったのかな?ただでさえ、出番の少なめならーちょんだったのに・・・。●ラーション...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 02時49分

« 誕生日 | トップページ | 志の家(しのや・お蕎麦) »