« 今年を振り返って2 | トップページ | この季節におすすめの本 »

無印良品

私には困ったときの無印良品です。コンセプトには、「シンプルで飾らない、機能重視のモノづくりと、シンプルなライフスタイルの提案」とあり、私の好みのひとつです。

E
Dscf0036_1

いつの頃からか文房具から旅行用品、食器に至るまで、好みのものがない場合にはこちらのものに落ち着いてしまいます。1980年に西友のプライベートブランドとして誕生しました。写真は鍋敷き、コースター、キャニスター。キャニスターですが、実は家庭菜園の売り場で見つけました。ですから本来はキャニスターではないのです。どうしてもと白&コルク色にこだわって探していたので、本来の使い方はさておき。そんな使い方も楽しいと思います。シンプルな分、自分次第で使い方も楽しめる、無印良品のよさのひとつです。最近覗いていないので、恋しくなってきました。

|

« 今年を振り返って2 | トップページ | この季節におすすめの本 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

無印良品も、最初は「無印(ノンブランド)の良品」と言うコンセプトだったと思いますが、いまや立派な「無印良品」ブランドになってしまいましたよね。

投稿: 家主 | 2005年12月 7日 (水) 22時44分

男性もファンが多いですよね。ノンブランドの良品を目指していたとは、おもしろい発想ですね。
好きになったもの(商品)はすぐ発売中止になってしまうことが多いので、無印にはより長く、このまま継続してほしいと願ってます。

投稿: E | 2005年12月 7日 (水) 23時49分

ほんと、Eちゃんって、センスいいよね♪

私も、無印は好きで、
近所にもあるから、ちょこちょこ覗きます。
文房具やアルバムなどをよく買います。

でも、シールとか貼って、
無印のよさが台無し?!
笑。

投稿: ゆんぽん | 2005年12月 8日 (木) 20時33分

>ゆんぽんさん
ご近所にあるのが羨ましい!!札幌ではパルコの上が1番近いけどベビーカーだと行きづらくて足が遠のいてます。昔はスポーツ館近くにビル丸ごと無印でお気に入りでした。シールは何を貼っているのかしら?気になります。

投稿: E | 2005年12月 8日 (木) 23時16分

もちろん、キティなどのキャラもんシールです^_^;♪

うちの近所は、子供を育てやすい(ママにとって、嬉しい)街みたい。
無印、大きな書店、アカチャンホンポ、コープ、
ファーストフード店などがいっぱい入っている駅ビルがあり、
ベビーカーママがいっぱいだよ☆

投稿: ゆんぽん | 2005年12月10日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/71350

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品:

» 「無印良品」がウケル理由!? [ネットで稼ぐ!×お得情報+アクセスアップ研究ブログ! ]
先月「無印良品」のドイツ1号店がオープンしました。 これで、無印良品の海外店舗は合計で50店舗になった そうです。(良品計画ニュースリリースより) ドイツではオープンと同時に人気が急上昇し、ドイツ人に 「日本に行ったらどこへ行きたい?」という質問には、 ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 22時25分

« 今年を振り返って2 | トップページ | この季節におすすめの本 »