« CARNET DE SOCI 2006来ました。 | トップページ | 秋田木工 »

雪だるま

朝から吹雪きましたが、お昼前には青い空。お歳暮を選びにデパートと息子の好きな大型玩具店を覗きに行きました。帰宅途中で思いがけず、雪の中で楽しく遊んで来ました。

E
Dscf0001

大型玩具店は家族連れで大賑わい。店の中のどの子も目をキラキラ、キョロキョロさせていました。息子はいつもの定番、ラーニングカーブ社きかんしゃトーマスの遊び場へ。繁忙期のせいなのか、通常2、3台あるきかんしゃの玩具が今日はジェームス1台のみ。不完全燃焼の息子をドーナツを食べに行こうと店の外へ誘い出します。
ドーナツランチが終わって、雪道の帰宅途中。スノーボード関連の小さなお店の前の雪がほど良く湿って、雪だるまをつくるのにいい感じ!お店の人にお願いして、息子とふたり雪だるま(らしきもの)を2つ作りました。夢中で作ったせいか寒さも感じず、息子もはしゃいで、とても気持ちのいい午後。見上げると穏やかな青空でした。

|

« CARNET DE SOCI 2006来ました。 | トップページ | 秋田木工 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/83749

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま:

« CARNET DE SOCI 2006来ました。 | トップページ | 秋田木工 »