« 雪だるま | トップページ | 今年を振り返って3 »

秋田木工

息子のイスです。妊娠中に小樽の子供用品店でディスプレーとして使われていたのが最初の出会いです。どうしても気になり、お店の人に取り扱い店舗について聞いてみました。あまり要領を得ず、数日後。次は和食のお店に家族で入った際に、子供用のイスとして見かけたのです。お店の方にお願いして見せてもらいました。その時、イスの座面の裏にシールがあり、秋田木工とありました。ご縁を感じたモノとの出会いです。

E
Dscf0010_1

秋田木工ということと品番らしきものがわかったので、札幌の大型家具店ホクレンホームセンターに電話で問い合わせました。すぐに取り寄せできるとのことで、早速依頼したのです。息子の時は性別を妊娠中に聞かないことにしていたので、この色に決めました。優しい色でテーブルにも馴染み、とても気に入ってます。お値段もこの品物のわりにとてもお手頃だと思います。私の実家には私が子供の頃に使ったハイチェアがまだあって、息子も実家で食事をする際に使っています。やはり木製のものです。このイスもそうなってくれると嬉しいと密かに思っています。

 秋田木工  http://ldt.co.jp/bent/index.html

|

« 雪だるま | トップページ | 今年を振り返って3 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。
現在秋田木工はいろんな意味で整理中です。
小規模でも復活してくれればいいのですが。
記事にある子供用椅子もとても良い椅子だと思います。

投稿: ☆椅子 | 2006年9月26日 (火) 12時50分

>☆椅子さん
コメントありがとうございます。息子の椅子にと、こちらを見つけた時はとても嬉しかったです。秋田木工という会社の状況、とても残念です。たしかに長く使える商品が消費者にとってはお得な価格だと、会社としては大変ですよね。

投稿: E | 2006年9月26日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/84894

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田木工:

« 雪だるま | トップページ | 今年を振り返って3 »