« 秋田木工 | トップページ | ツルツル »

今年を振り返って3

春には、芸術の森美術館へ行きました。ここは札幌で私が最も好きな場所のひとつです。夫婦で絵画鑑賞が好きなのですが、子供が出来てからは難しく、もっと子供が行きやすい展覧会がたくさんあればとも思っています。

E
Dscf0001_1

この時は「ミッフィー展」でした。私の小さい頃は「うさこちゃん」の呼び名で親しみました。オランダの絵本作家ディック・ブルーナーが1955年に生み出した、今も人気のうさぎさんの展覧会です。彼は元々グラフィックデザイナー。そのせいでしょう、ミッフィー自体にも厳選された線、色、そしてシンプルなカタチが使われ、描かれています。オランダにはミッフィーの美術館があるので、オランダにも行ってみたいと思ってしまいます。Yさんはサッカー観戦すればいい感じでしょう。

|

« 秋田木工 | トップページ | ツルツル »

「日記」カテゴリの記事

コメント

おじゃましま~す。私もこの展示見ました。
芸術の森、私も大好きです。私の場合、絵はよくわからないのですが、行くと落ち着くあそこの雰囲気が好きで、何度も足をはこんでしまいます。

投稿: みかん | 2005年12月12日 (月) 17時05分

私も絵は自分の好き嫌いだけでその場の雰囲気を楽しむ感じです。芸術の森での夏のジャズ関連のイベントが未体験なので、ジャズとビールを楽しみにいつか行きたいと思ってます。

投稿: E | 2005年12月12日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/86024

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って3:

» オランダ [国-ACCESS]
オランダオランダ王国(―おうこく)、通称オランダは、西ヨーロッパの立憲君主制の国。ヨーロッパ北西部に位置し、東はドイツ、南はベルギーと国境を接し、北と西は北海に面する。ベルギー、ルクセンブルクと合わせてベネルクス三国と呼ばれる。憲法上の首都はアムステルダムだが、政治の中心は王宮や国会の所在地であるハ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 06時54分

« 秋田木工 | トップページ | ツルツル »