« 後ろ姿 | トップページ | 155V6TIあります。 »

今年を振り返って1

今年もあっという間に終わってしまいそうです。少し振り返れば、家族で色々とお出かけしました。
夏の東京は予想以上に暑く、息子には可哀想なことをしてしまいました。でも楽しかったよね?初ミュージカル!

E
Dscf0026_2

彼のマイルがたまったことと、きかんしゃトーマスミュージカルがお台場にやってくると知ってしまったことから、よし東京!と私が決断してしまったのが、始まりです。頭のどこかで、暑さが気になったものの、お台場のホテルに宿泊するし、外出はほとんどしないであろうと、東京の暑さを軽く見てしまいました。
羽田空港からお台場へ移動。お台場の観覧車を一目見たとたん、あの景色も家族で満喫したくなりました。そして何故か観覧車の中は空調が効いていて暑さをしのげると勝手に夫婦で思い込んでしまったところ…。クーラーなどなく、蒸し暑い個室で大人もなんだか弱っていくのを感じました。当時2歳の息子は、ぼんやりと、たぶん意識が半分遠のいているような様子。その後はそそくさとホテルでのんびり過ごしました。

翌日は待ってましたのミュージカル!!今年がきかんしゃトーマス60周年という記念の年にあたることから、様々なイベントが世界各地で行われ、そうしたイベントのひとつなのでした。大きなきかんしゃたちの登場に最初は大興奮の息子も、札幌とは異質の厳しい暑さに疲労気味だったのでしょう。ミュージカルを見ていたのは最初の30分、残りの40分は爆睡となりました。しばらくの間、息子がある程度大きくなるまで、夏の東京にはお出かけしないと決意した、今年の夏なのでした。

Dscf0018_2

|

« 後ろ姿 | トップページ | 155V6TIあります。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/58835

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って1:

« 後ろ姿 | トップページ | 155V6TIあります。 »