« 大掃除 | トップページ | 誕生日 »

オートモブロックス

とにかく子供用の玩具とは思えない、素敵なデザインです。3歳以上対象の玩具です。

E
Automobloxmain

ネットで見つけ、息子の誕生日プレゼントにと祖父母にお願いしました。3台購入しましたが、それぞれが分解でき、他の車と部品の着せ替えを楽しめるようになっています。
 
工業デザイナーであり、アメリカ・AUTOMOBLOX社社長である、パトリック・カレロ氏デザイン。 木製玩具なのに最新の工業デザインのような美しいフォルムを持つのはそのためでしょう。
 またデザインの「シンプルさ」にもこだわりがあります。ディテールを極力排除、デザインのエッセンスを取り出すことに気を配っています。小さい頃からオートモブロックスに触れることで自然とデザインに親しみを覚え、未来のオートデザイナーを目指すような子供たちが育ってくれたら。そんな夢がこめられているという素敵な玩具。と、謳ってました。

細かいことはとにかく、素敵です。デザイナーの思惑通り、息子がデザイナーになんかになっちゃったら…と楽しい妄想も広がりました。
Dscf0003_5

|

« 大掃除 | トップページ | 誕生日 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

奥様にははじめまして。
札幌でご主人と同じアルシオン・ブルーの407SWに乗ってます。
オートモブロックス、とってもカッコイイですね。
うちには子供はいませんが、クリスマスには1歳の甥に迷ったあげくトーマスのブロックをあげたところです。
乗り物のおもちゃが好きなようなので、オートモブロックスを知っていたら、これをあげたかったです。
トイザらスのネットショップにはありましたが、店頭では見かけなかった気がします。
良い物を紹介していただいて、ありがとうございました。

投稿: はじめSW | 2005年12月28日 (水) 00時06分

コメントありがとうございます。なんだかYの職場の方と接する時のような不思議な緊張を覚えながら、今カキコしています。(不思議な感覚です)
甥御さんはトーマスに喜ばれたことと思いますが、今後のプレゼント候補に加えてみてはいかがでしょうか。部品の着せ替えをするのにまだ1歳だと少々難しいと思います。
ちなみに東急ハンズの先週くらいの新聞織り込みにもオートモブロックスが紹介されていました。

投稿: E | 2005年12月28日 (水) 00時47分

はじめSWさん、こちらへの書き込みありがとうございます。
オートモブロックス、カッコいいですよ。丸目四灯のフロントマスクなんてアルファgtvを思い出させて…(涙)。あ、インテグラでもいいです。
分解してつなげたり、結構楽しめそうです。子供がどういう遊び方するか、それもちょっと楽しみです。
末はピニンファリーナのデザイナー?なんて…(笑)。

投稿: yusaku | 2005年12月28日 (水) 20時29分

yusakuさん、Eさん、こんばんは。
末はピニンファリーナ、いいですね。
数年前まで日本人デザイナーがいましたよね?
あれ?イタルデザインでしたっけ?^^;
最近ではBMWなどでも日本人デザイナーが活躍してるようですので、
まんざら夢でもないでしょう。
オートモブロックス、お年玉のかわりにあげようかと考えてます。

投稿: はじめSW | 2005年12月30日 (金) 23時24分

>はじめSWさん
ピニンファリーナに奥山さんというデザイナーがいます。最近のフェラーリとか、マセラティのクアトロポルテ、コンセプトカー(バードケージ)などデザインしています。以前、バードケージができるまでのドキュメントをNHKでやってましたが、クルマに興味の無いEさんがとても感心してました。
BMWの3やアウディのA6も日本人デザイナーです。オペルの児玉英雄さんも有名です。
ピニンファリーナと言ってもデザイナーは多国籍軍です。gtvはエンリコ・フミアというイタリア人の仕事ですが、クーペ・フィアットのクリス・バングル(現在はBMW)はアメリカ人です。
うちの子にもチャンスが…?(笑)

投稿: yusaku | 2005年12月31日 (土) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/142220

この記事へのトラックバック一覧です: オートモブロックス:

« 大掃除 | トップページ | 誕生日 »