« 志の家(しのや・お蕎麦) | トップページ | 2005年を振り返って。 »

大晦日

年々1年という時間が短く感じられます。育児のせい?年のせい?
家族みんなが健康ということが、ありがたく、幸せな1年だったと思います。

E
Dscf0002_4

こまいぬのシンプルな造形に惹かれています。
来年の干支は戌なので、ちょうどよい飾りになります。大きなこまいぬは一昨年、小さな方は、去年買いました。小さい方は「たらこキューピー」のように、とにかくたくさん並べてもかわいいだろうに〜と2個しか買わなかったことを、少々後悔しています。息子には何度教えても、「ちがう、ねこねこ」と言い張ります。

ちなみに我が家の大晦日の過ごし方。昼は簡単に済ませ、夕方早めにお風呂に入り、やはり早めの夕食(いわゆるおせち料理)をいただきます。年越し蕎麦をいただくのは年の明ける少し前です。
おせちは元旦にいただくのが本州では一般的と聞きました。ともあれみなさま、楽しい家族団欒を!
Dscf0003_3

|

« 志の家(しのや・お蕎麦) | トップページ | 2005年を振り返って。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

大晦日の夕飯はおそばです。おせちは本当は年が明けてから、でも、こっそりつまみ食いをします。それが、我が家ふうかな?
今は、静かな年の瀬です。
色々一年お世話になりました。Eさんも良い年の瀬をお過ごしください。

投稿: 家主 | 2005年12月31日 (土) 22時45分

こちらこそお世話になりました。ブログを始めてこうして文字を交わすのがまだまだ不思議な気持ちになりますが、来年も覗きにいきます。
つまみ食いは私も嫁入り前にはよくしてました。今は作り手になってしまい…。今はのんびりの時間です。良いお年を!

投稿: E | 2005年12月31日 (土) 23時16分

本州では、元旦におせちを食べる・・・
知ったとき、とてもおどろきました!
北海道では、どちかというと、
大晦日に豪華なお食事しますよね?!

いずれにせよ、
私たちは、夫婦2人だけのお正月ですので、
とてもカジュアルに過ごしています^_^;

大晦日に梅田の阪神百貨店に行ってきました。
ここのデパートのお魚売り場はとても有名。
すごい混んでいましたぁ。


投稿: ゆんぽん | 2006年1月 2日 (月) 13時23分

大晦日のお買い物デートも羨ましい♡うちは新婚時代は栃木県でやっぱりのんびり生活だったかも。
子供がいるとますます混雑を避ける傾向にあるので、時々大賑わいが恋しくなります。

投稿: E | 2006年1月 2日 (月) 18時48分

私も、今まで、
ニュースとかで大賑わいのデパートや市場を見て、
ちょっぴりあこがれてました^_^;笑。

でも、ほんとに、戦場でした^_^;苦笑。

クリスマスは、若いカップルでにぎわっているけど、
年末はおばちゃんでにぎわっています^_^;^_^;苦笑×2

投稿: ゆんぽん | 2006年1月 4日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/122519

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 志の家(しのや・お蕎麦) | トップページ | 2005年を振り返って。 »