« 映画 | トップページ | クリスマスプレゼント »

初スキー

息子を連れ、家族で初スキー(そり)に札幌国際スキー場までお出かけしました。

E
Dscf0011_1

お天気にも恵まれ、ドライブも楽しく、気持ちはちょっとした旅行気分。車を買い替える前は、冬ドライブをしなかった(できなかった)ので、かなり久しぶりの冬のドライブも心地よく、何より、上がガラスルーフなので、青い空が気持ちよかった。
途中ぐずったので、用意した息子お気に入りのラムネを出すと、空容器!!かわいい容器で、珍しく空容器をとっておいたためでした。確か確認したはずなのに…、ダメぶりにガッカリです。
(写真はちゃんと用意したはずのミッキーラムネ・容器もラムネもミッキーのかたちでキュート)
Dscf0005_1
そうこうしているうちに到着!!パパは3時間券、息子と私は無料そり遊びのコーナーへ。持参したソリでの滑りも楽しかったのですが、何より、チューブ状の大きな浮き輪そりが隣で無料に貸し出されていて、嫌がる息子と二人乗り。スピード感がたまらなく、誰より大きな奇声を上げてしまったのは私でした。
雪の中、空気もキリッと冷たいのも気持ち良く、初めてのスキー場に息子も大満足のようでした。
最後に反省。小さい子供連れには着替え一式必要でした。靴下が濡れて可愛そうなことをしました。
(写真はランチタイムにホッと一息・フォションに弱いが予想以上に甘味強)
Dscf0013

|

« 映画 | トップページ | クリスマスプレゼント »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

息子さんにとっての初スキー、楽しかったみたいだね♪
Eちゃんのドジママぶりもかわいいです・・・(#^.^#)

冬のドライブ、いいよね☆
時々、ヒヤッとするけど、
運転してくれる人を信じるしかありません^_^;

上がガラスルーフの車、あこがれる~。
うちの今の車も、そうしたかった!!!

Eちゃんは、私なんかと比べたら、
スキーうまかったよね?!
高校のとき、けっこういいクラスにいたような記憶があります。
もう少しししたら、
家族3人で、びゅんびゅん滑れる日がくるね!

投稿: ゆんぽん | 2005年12月27日 (火) 12時16分

今シーズンの目標(息子のね)は雪遊びが好きになるです。来シーズンは、スキースクールも年齢的に入れるかもなので、今年はたくさん私とそりに乗る予定。
私にしては珍しく、スキーは高校時代中クラスの上中下のうち、上でした。ゆんぽんはよく覚えてたね。ずっとしてないから怖いです。

投稿: E | 2005年12月27日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/141606

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー:

« 映画 | トップページ | クリスマスプレゼント »