« モノフォルム | トップページ | 今年を振り返って1 »

後ろ姿

後ろ姿には年齢が出るそうです。自分としてはコワイ…。それはさておき。
昔から、たまにとる、近しい人の後ろ姿の写真がお気に入りです。これは去年の秋に家族で東京に遊びに行ったときのもの。いびつなカタチの息子の頭が、なんともほほえましい母なのです。波止場ポーズの2歳児の後ろ姿。

E
Dscf0012

私が一眼レフを買ったのはもう6年程前です。当時は主に国内の旅行先で使っていました。
でも本当は、ノーマン・ロックウェルのように、絵を描く際の素材(写真)集めのために買ったのです。結局、当時は写真を素材として使うことはありませんでした。
最近になって少しずつ息子の写真を手に、描く時間を楽しんでいます。

|

« モノフォルム | トップページ | 今年を振り返って1 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

Eさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
北海道移住を考えている横浜在住のものです。。。
とは言っても実は出身は北海道の夕張でして。
子供の頃に親に連れられて、本州へ移住しておりました。
ですから、正確にはUターンと言う事になるでしょうか。

でも、昔住んでいた故郷は何も残っておりません。
親戚なども殆ど札幌周辺へ移動しています。
なので、道内でも新天地を模索中です。

こちらのブログはご主人様との二人三脚なんですね。
いろいろな角度からのお話がとても楽しいです。
あと、お写真も素敵ですね。

お子さんの後姿もとてもイキだと思いますよ(笑)
私もまた遊びに来ます。
また、楽しいお話・情報などお願いいたします。

投稿: yokoyoko | 2005年12月 6日 (火) 01時25分

早速ありがとうございます。私はほとんど札幌ですが、浦河町(競走馬の産地で有名です)と釧路市に小学生の頃、住んだことがあります。釧路は夏はほとんど霧に覆われ、その分秋がすばらしいです。ただ寒さが厳しく、子供心にずっと住むのは嫌だな〜と思う程の寒さでした。浦河町については大きくなってからですが、気候などを気に入り、確か小説家などが別荘を持っている話などを聞いたことがあります。
yokoyokoさんのピンクのいそぎんちゃくの作品(金沢編)にとても心惹かれました。生まれ変わりはイソギンチャク希望なのです。

投稿: E | 2005年12月 6日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/57917

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ姿:

« モノフォルム | トップページ | 今年を振り返って1 »