« クリスマスパーティー | トップページ | 初の冬道ドライブ@407SW »

黄色

育児の最大の目標が「心身ともに丈夫な子を育てる」だったため、1歳くらいから週2回の水泳教室に通っています。授業では時々、色々な色の小さなボールをたくさんプールに浮かべ、子供達がそれを集めたり、口にくわえて遊んだりします。昨日も息子は黄色いボールをたくさん集め、汽車に見立てているのか一列に並べます。

E
Dscf0011

出産前に性別を聞かなかったため、身の回りのものが無難な黄色になりました。タオル、毛布、布団やよだれかけなどです。産まれた時から黄色に囲まれたせいでしょうか。息子が色を選ぶとき、たいていは黄色を選びます。
なんとなく、黄色は昔の子供番組「秘密戦隊ゴレンジャー」の黄レンジャーの色という連想が私にはつきまといます。カレー好きのぽっちゃりさんでした。カレー好きは結構!、ぽっちゃりは避けてほしい!!、と願う母なのでした。

|

« クリスマスパーティー | トップページ | 初の冬道ドライブ@407SW »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/106002

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色:

« クリスマスパーティー | トップページ | 初の冬道ドライブ@407SW »