« ツルツル | トップページ | ロナウド+ラウール=エトー »

今年を振り返って4

札幌雪祭の会場は大通会場と真駒内会場とがありましたが、真駒内会場はこの前の冬を最後に40年の幕を閉じました。真駒内で生まれた私は、愛着のある真駒内会場の最後を息子にも見せたくて。テレビに映るというおまけもついたお出かけとなりました。

E
Dscf0024_1

毎年、札幌雪祭の時期には、子供が大きな雪の滑り台を滑る映像が全国放送されます。私はこの大型滑り台や大雪像のある真駒内会場の近くに住んでいました。親に連れられたり、幼稚園の遠足でお出かけしたりと思い出がたくさんあります。自分が親になって、子供をつれてくるなんて…と感慨深いものも感じました。当日、混雑はなるべく避けたいので、早い時間からお出かけしました。無料の小型SLも汽車好きの息子のために並ばなくてはなりません。小型SL、大型滑り台と暖かい甘酒にココア。計画通りに行動し、ほっと一息のところ、テレビカメラを持った一群にインタビューされることとなりました。なんとなく、あちらの欲しい言葉がわかったので、そのように(母親の私も愛着のある会場なので、子供に見せたくて来場、今年最後で寂しいというような内容)お答えしました。お昼の道内ニュースには放送される運びとなりました。

|

« ツルツル | トップページ | ロナウド+ラウール=エトー »

「日記」カテゴリの記事

コメント

Eちゃんって、マスコミ登場回数多いよね?!
Eちゃんの子供時代も、新聞に載ったのでは?
笑(*^_^*)

投稿: ゆんぽん | 2005年12月17日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/96333

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って4:

« ツルツル | トップページ | ロナウド+ラウール=エトー »