« ニセコ | トップページ | ニセコその3(無事退院、2日目) »

ニセコその2(スキーなし、1日目)

という訳で、今回のニセコは「スキーなし」でした。
この日をすごく楽しみにしていたのですが…こればっかりはしょうがないです。
楽しい思い出はできませんでしたが、ブログに載せようと思って写真を撮ったので、せっかくですからUpします。

Y
Dscf0003_14

ニセコへスキーに行く時は、いつもここでワインを買います。
倶知安町にある、「ニセコワイン」を扱う「よしのみ商店」です。試飲コーナーもあります。
バケネコ君笑ってます。

Dscf0002_15
ここに来ると、大学時代、毎年友達と泊まりに来ていた事を思い出します。宴会楽しかったなあ。

Dscf0004_10Dscf0010_8
今回の宿は、ニセコ東山プリンスホテルです。ゲレンデ(ニセコ東山スキー場)へのアクセスは抜群で、目の前からゴンドラ、リフトに乗れます。乗らなかったんですけど(涙)。

Dscf0007_9
この日は雪で、山の上の方はガスがかかっていました。雪が多い場所ですから、こういう日もあります。

Dscf0008_5
ホテルの駐車場で撮りました。
ラッセル車(除雪車)の様です。山麓でも雪質は抜群です(涙涙)。

Photo_14
子供とEさんを病院へ送り届けて、一人でホテルへ帰って来た時に撮りました。
向こうに見える照明は、ひらふスキー場(今はグランヒラフと言います)です。ひらふ、東山、アンヌプリの三つのスキー場はニセコアンヌプリという一つの山にあり、上の方でつながっています。
夜には雪が止み、ナイタースキーに絶好のコンディションになりました…。

Photo_15
夜のホテルです。
今回の子供の一件では、ホテルの従業員の方にとても親切に対応して頂き、大変感謝しています。
ありがとうございました。

2日目は改めて。

|

« ニセコ | トップページ | ニセコその3(無事退院、2日目) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

せっかくのニセコでスキーができなくて残念でしたね・・・お子さんの回復をお祈りしております。
「ニセコワイン」飲んだことないです・・・道民なのに。今度チェックしてみます。倶知安には小川原脩美術館があります。ほっと心の休まるような絵(具象)が明るい館内で見られます。子連れでもいけそうな雰囲気なので次回ぜひ。

投稿: peruko | 2006年1月29日 (日) 08時15分

本当に残念だったのが伝わってきますね。
札幌からだとそんなに遠くはないですし、まだまだこれからだって、冬は長いですから(幸か不幸か)、また出かけられますよ、きっと。
次は、息子さんも元気いっぱいで、子犬のように雪と遊べるといいですね。お大事に。

投稿: みかん | 2006年1月29日 (日) 17時23分

>perukoさん
「ニセコワイン(ニセコ高原ワイン)」、お試し下さい。焼酎や日本酒もあります。よしのみ商店でしか買えません。HPがあります。
小川原脩美術館、今度行ってみます。「しりべしミュージアムロード」の一つですね。岩内町の荒井記念美術館(高原ホテルの隣にあります)は行った事あるんですけど、他はまだ無いです。


>みかんさん
あんまり残念な感じが伝わってしまうと、「ホントに大変だったのは子供だろ!?」とお叱りを受けそうですが…。こんなモンですよね(笑)。
子供はかなり元気になりましたので、そのうちニセコへリベンジを果たしたいと思います。
みかんさん、スキーやボードしますか?ぜひ雪で楽しく遊んで下さい。スキーやボード以外にも、雪遊びはいっぱいあります。

投稿: yusaku | 2006年1月29日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/537223

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコその2(スキーなし、1日目):

« ニセコ | トップページ | ニセコその3(無事退院、2日目) »