« たつみ(焼き鳥) | トップページ | DM »

407“Elixir”

我が家のバケネコ君と同じクルマ(色も同じ)にお乗りの「はじめSWさん」から譲って頂きました。
バケネコ君が発表される前に、プジョーから発表された、いわゆる「コンセプトモデル」です。

Y
Dscf0001_2_3

はじめSWさんがご自身のブログ“Emma's living(http://emma.way-nifty.com/emmas_living/)"で、「集めたミニカーのうちいくつかをお譲りします」と書いていらっしゃるのを見つけ、すぐにお願いしてしまいました。
このミニカー、なかなかのレアアイテムなんです。意外な所であっさりと手に入って、ラッキー!
はじめSWさん、ありがとうございました。

800_143101
407Elixirは「コンセプトモデル」で、「今後発表する407シリーズは、こんな感じのクルマですよ」という、いわば予告編です。「コンセプト」ですから、大抵は大胆なスタイルで期待を膨らませてくれます。いざ量産型が発表されると「あれ〜?」とがっかりさせられることもしばしばですが…。
407シリーズに関しては、コンセプトモデルに近いスタイルで出て来たと思います。

Dscf0002_2_1
407SWの2ドアクーペ版、といった感じです。パノラミックルーフやホイールもしっかり再現されています。
去年の暮れに「407Coupe」という2ドアクーペ版が発表になりましたが、ノッチバック(後ろにトランクのハッチを持つ)なんです。正統派のスタイルもいいのですが、この407Elixirをクーペとして発売してくれたら面白かったんじゃないかなあ、と思ってます。

Dscf0004_1_1
実はこの日、もう一台ミニカーが届いていました。
長年待ち望んでいた一台、これも今や入手困難なアイテムなんですよ。こっちについては、また後日。

|

« たつみ(焼き鳥) | トップページ | DM »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

無事に届いて&喜んでいただいて、良かったです。
あらためてElixirを見ると、自分のSWをスティール・グレーのベージュ内装にしてもカッコ良かっただろうなと思います。
さて、次は何を買いますかね。

投稿: はじめSW | 2006年1月15日 (日) 00時04分

次の標的は…僕は狙っているモノがあと3台あります。当面は、これら以外は買わない予定です。ミニカーはハマるときりがなくなってしまいそうなので、欲しい「理由」を考えてから買う様にしています。
プジョー関連では、アルシオンブルーの407SWなら、即買いです。
はじめSWさんの次の標的は?ゲットしたら、ブログに写真Upしてくださいね。

投稿: yusaku | 2006年1月15日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/312198

この記事へのトラックバック一覧です: 407“Elixir”:

» 増殖中 [Emma's Living]
以前からネットで地道に探していた『ノレブ ミニジェット』シリーズですが、年末にと [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 18時41分

« たつみ(焼き鳥) | トップページ | DM »