« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

待てば海路の日和あり(ジュリ)

マジョルカ(大久保!) 0 - 3 FCバルセロナ

やっと出た、今シーズン5ゴール目です。
前節はことごとくゴールポストに嫌われたジュリでしたが、今節は得意の飛び出しで素晴らしいゴールをゲット。
いずれ出るとは思っていましたが、待たされましたー。でも、苦しい試合展開を打開する、重要なゴールがジュリから出るあたりが、今年のバルサの強さを象徴してます。

大久保、得点できなかったけど、ちょっとたくましくなったと思います。ワールドカップ期待してるよ!!

Y

290106_giulypartit_gran

続きを読む "待てば海路の日和あり(ジュリ)"

| | コメント (5) | トラックバック (6)

平熱

今日は平熱になりました。(写真は雪だるまのお餅です。)

E
060130_1606002

続きを読む "平熱"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニセコその4(冬道ドライブ編)

スキーは出来ませんでしたが、運転は2日間で350km以上と、かなりの距離になりました(ホテルと病院を数回往復したので)。
雪道はそれなりに緊張しますので、必ずしも「楽しい」ことばかりとは言えませんが、クルマが本来持っている特性が出やすい、らしいです。

Y
1_6

続きを読む "ニセコその4(冬道ドライブ編)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニセコその3(無事退院、2日目)

子供が入院となると、パパの仕事は下働き(荷物整理、買い出しなど)です。
病院からホテルへ帰って子供とEさんの荷物をまとめ、病院へ搬送。機嫌が悪く、ぐずりやすいので、気晴らしアイテムも調達します。

Y
Photo_16Photo_17

続きを読む "ニセコその3(無事退院、2日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ニセコその2(スキーなし、1日目)

という訳で、今回のニセコは「スキーなし」でした。
この日をすごく楽しみにしていたのですが…こればっかりはしょうがないです。
楽しい思い出はできませんでしたが、ブログに載せようと思って写真を撮ったので、せっかくですからUpします。

Y
Dscf0003_14

続きを読む "ニセコその2(スキーなし、1日目)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニセコ

家族で初スキーお泊まりです!?

E
Dscf0005_6

続きを読む "ニセコ"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

フィギュア

コンビニで吉本芸人フィギュアが発売中!!

E
Dscf0003_13

続きを読む "フィギュア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きかんしゃトーマスDVD

家族みんなのお気に入りです。輸入版DVD3本セット。

E
B00009vty001_ou09_pe0_scmzzzzzzz_

続きを読む "きかんしゃトーマスDVD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンラッキー。

FCバルセロナ 2 - 0 アラベス

エトー様がアフリカカップで帰ってしまったので、今節の3トップは注目でした。
最近は「ライカールトに気に入られてないのかなあ」と思いたくなる程出番が無く、まさかまたお留守番じゃ…と思っていたら、スタメンでした。フランス代表、ジュリ。待ってました!
うれしかったー。メッシじゃなくってちょっとがっかりしたバルセロニスタもいたと思いますが、スタジアムはジュリに温かかったですねー。皆も出番を待ってたんですよ。
エトー様の穴を埋めるのは、やはりラーション。ホントに帰っちゃうの?皆嫌だって言ってるのに。

Y
220106_giuly_dif

続きを読む "アンラッキー。"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

寄り道。

日曜日はバケネコ君で休日出勤しました。
すっかりサンデードライバーになってしまい、冬道運転はとっても慎重です。が、実際には(多分)ESPに助けられている事もしばしばで、「今時のクルマはいいなあ」と、しみじみ思います。
と言っても、407は特別に多くハイテクデバイスを積んでいる訳ではないのですが。

Y
Dscf0001_14

続きを読む "寄り道。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

クラシック入門。

最近、我が子お気に入りのCDがこれです。

Nyc1991020

1991年、ウイーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートのCD。
指揮は、今やもう巨匠となったクラウディオ・アバドです。

Y

続きを読む "クラシック入門。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スキーデビュー

どうしようか迷ってます。

E
018447000m

続きを読む "スキーデビュー"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ボルダー

息子が言うことを聞かない時は「ボルダーくるよ」と一言。ボルダーはきかんしゃたちを襲う(?)大きな岩です。

E
Dscf0003_10

続きを読む "ボルダー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビバンダム2

ショックでした。(写真はいつも息子のために汽車を運ぶプーさんリュック)

E
Dscf0002_1_7

続きを読む "ビバンダム2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビバンダム

映画「ゴーストバスターズ」のマシュマロマンと同じと思ってました。全然違いますね。

E
Dscf0010_2

続きを読む "ビバンダム"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つまらない退場。

FCバルセロナ 2 - 1 アスレチック・ビルバオ

今のチーム状態を考えてか、ビルバオとしてはらしくない守備的布陣でしたが、カウンターはなかなか冴えていて、危ないシーンが何度かありました。ジョレンテのヘディングは見事(今季2点目!)。エチェベリアも衰えてませんね。
18位に低迷してますが、外国人頼みのチームがあふれる中でのバスク人純血チーム、頑張れ!

Y
Llorentegolbarcelona

続きを読む "つまらない退場。"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

雪だるま

作ってみました。

E
060116_1203002

続きを読む "雪だるま"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うちのバケネコ君、洗車しましたが…。

407にお乗りのブロガーの方々の間で、年末から洗車の話題でちょっと盛り上がっていました。しかし、冬の北海道は寒く、しかもすぐに泥だらけになるので、あまり頑張って洗車をする気になれません。
407SWは実用車ですし、今年はスキーにも活躍してくれているので、ちょっとくらい汚れていてもそれはそれでカッコいいかな、なんて思っていました。でも、ふと見ると、「やっぱり汚いなあ」と思いましたので、洗ってあげる事にしました。

Y
UsagidairaMoiwayama

続きを読む "うちのバケネコ君、洗車しましたが…。"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ナニコレ

こちらの正式な名前をご存知の方がいましたら、是非ご一報下さい?!(苦笑)

E
Dscf0002_8

続きを読む "ナニコレ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夜中のお風呂

家族が寝静まってからの楽しみです。

E
Dscf0004_7

続きを読む "夜中のお風呂"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DM

僕がちょこちょこ服を買いに行っている店から、DMが来ました。
裏には「2006年春夏のコレクションがそろいます。どうぞおでかけください。」という一行のみ。
ずっと変わりません。

Y
Gdgdm2006ss

続きを読む "DM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

407“Elixir”

我が家のバケネコ君と同じクルマ(色も同じ)にお乗りの「はじめSWさん」から譲って頂きました。
バケネコ君が発表される前に、プジョーから発表された、いわゆる「コンセプトモデル」です。

Y
Dscf0001_2_3

続きを読む "407“Elixir”"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

たつみ(焼き鳥)

噛みごたえのある、塩味の焼き鳥です。初めて食べた時には、顎が疲れるのを感じました!

E
Dscf0010_5

続きを読む "たつみ(焼き鳥)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絵本

「おばけのマールとまるやまどうぶつえん」え・なかい れい/ぶん・けーたろう   

E
Dscf0003_9

続きを読む "絵本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デ・ラ・ペーニャ

エスパニョール 1-2 FCバルセロナ

バルセロナ・ダービー、いい試合でした。
これで連勝記録をまた伸ばしたのですが、この試合に関しては、僕はかつての輝きを取り戻したエスパニョールのデ・ラ・ペーニャに注目していました。

Y
P_espanyol_pena

続きを読む "デ・ラ・ペーニャ"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

手袋

昨日、今日と札幌はすごい量の雪が空から降ってきています。
(写真は、雪のむこうにテレビ塔&雪煙のむこうに赤れんが)

E
Dscf0003_8Dscf0001_7

続きを読む "手袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異音あり。

先月の1000km点検の少し前から気になっていたのですが、振動でカチャカチャという金属音が聞こえる様になりました。
出たり出なかったりだったこと、初めは小さな音で頻度も低かったことから様子を見ていたのですが、段々頻度が高くなり、音も大きくなって来たので、BLで診てもらいました。

Y
Dscf0009

続きを読む "異音あり。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

静かな時間

息子がいないので静かな夜です。

E
Dscf0001_6

続きを読む "静かな時間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旭山動物園(ドライブ編)

5日は旭川の旭山動物園まで行って来たわけですが、快晴で、高速道路は雪がほとんどなく、とても快適なドライブでした。

Y
Pa

続きを読む "旭山動物園(ドライブ編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いたずら

息子のいたずらです。

E
Dscf0004_5

続きを読む "いたずら"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本未発売

きかんしゃトーマス、ラーニングカーブ社製品のお話です。
(写真は日本でも発売中のジェームス)

E
Dscf0007_5

続きを読む "日本未発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山動物園

やっと行ってきました。予想以上に大人も大感動!!とっても楽しめました。でも凍えました!!
(写真はお散歩に出るため、我先にとゲートをくぐり出る皇帝ペンギン)
E
Dscf0019

続きを読む "旭山動物園"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日から普段の生活です。お花をちょっと飾ってみました。

E
Dscf0002_1_5

続きを読む "花"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初スキー

お正月休みも今日でおしまい。近場のスキー場まで初スキーに行って来ました。

E
Dscf0005_4

続きを読む "初スキー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元旦

明けましておめでとうございます。素敵な出来事と笑顔の多い年となりますように。

E&Y
Dscf0003_6

続きを読む "元旦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »