« ビバンダム2 | トップページ | スキーデビュー »

ボルダー

息子が言うことを聞かない時は「ボルダーくるよ」と一言。ボルダーはきかんしゃたちを襲う(?)大きな岩です。

E
Dscf0003_10

きかんしゃトーマスでは「いわのボルダー」というお話で登場します。ソドー島の高い山の上に、丸い大きな岩がまるで、いつでも落ちますよという非常に危険な状態で鎮座してます。その大きな岩がこのボルダー。
そしてボルダー鎮座する高い山を(なぜか落ちるのは明らかな状態というのに)砕石することで、事件勃発。予想通りにボルダー落下!きかんしゃたちを追いかけ回す(坂を転がり降ちる)というお話です。
とにかくツッコミどころ満載の愉快なお話!ですが、子供によっては、怖くてこのお話を見られないという場合もあるそうです。息子はお話自体は喜んで見るのですが、ボルダーはコワイ存在なようで、「ボルダー来るよ」の一言で、結構こちらの言うことをきいてくれるので、私にとってはちょっと役に立つボルダーなのです。
(写真は砕石機サンパー)
Dscf0019_2

|

« ビバンダム2 | トップページ | スキーデビュー »

THOMAS THE TANK ENGINE」カテゴリの記事

コメント

我が家のだんなさまにも
「ボルダー来るよ!」って言ってみます。
そしたら、もう少しは
お手伝いしてくれるかしら。笑♪

投稿: ゆんぽん | 2006年1月20日 (金) 20時46分

いつもお宅でトーマスのビデオ見せてもらうけどボルダーの話は確かに愉快だね。rukoもだいぶキャラクターの名前を覚えてきたよ。
うちにとっての「ボルダー」は「小梅太夫」です(笑)。

投稿: peruko | 2006年1月20日 (金) 21時40分

>ゆんぽん
本当に言ったらキョトンとされちゃうね。

>perukoさん
この間の小梅恐怖状態は、効果バッチリだったね。カラスは卒業したのかな?

投稿: E | 2006年1月20日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/360328

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダー:

« ビバンダム2 | トップページ | スキーデビュー »