« デ・ラ・ペーニャ | トップページ | たつみ(焼き鳥) »

絵本

「おばけのマールとまるやまどうぶつえん」え・なかい れい/ぶん・けーたろう   

E
Dscf0003_9

昨年の暮れにYさんが息子にプレゼントしてくれました。札幌市中央区にある円山動物園のお話です。
しろふくろう、きりん、らいおんが登場します。息子は特にしろふくろうが好きなようです。先日の旭山動物園では、実際に初めてしろふくろうを見て、喜んでいました。
絵も文も発行所も札幌や札幌近郊の方が関わっている作品です。札幌土産の絵本として、小さな子供には喜ばれるかもしれませんね。主人公のおばけのマールもかわいらしいです。

|

« デ・ラ・ペーニャ | トップページ | たつみ(焼き鳥) »

絵本」カテゴリの記事

コメント

Eさん、こんばんは。
マール、可愛いですね。
絵の「なかい れい」さんって、たしかYOSAKOIソーラン祭りのマスコット「ヨサッピィ」をデザインした方ですね。
実は一時期、「なかい」さんは会社の先輩でしたので、ついついコメントしてしまいました。

投稿: はじめSW | 2006年1月11日 (水) 23時48分

会社の先輩とは驚いてしまいました。絵と同じように魅力ある人なのだろうと少々想像しています!

投稿: E | 2006年1月12日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/285958

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本:

« デ・ラ・ペーニャ | トップページ | たつみ(焼き鳥) »