« フィギュア | トップページ | ニセコその2(スキーなし、1日目) »

ニセコ

家族で初スキーお泊まりです!?

E

わーい、プラスチックスキーも購入、ソリも持った!ニセコは久しぶりだから楽しみ〜と金曜朝6時起床でお出かけしました。ところが車内で息子が嘔吐!初めての車酔いと思い、心配しながらもホテル到着。が、ホテルでも嘔吐!持参した体温計で測ってみると39.4度!!
結局、近郊の病院で入院となりました。小児病棟の病室は女性部屋の扱いと同様なため、私一人で息子と一晩を過ごしてきました。Yさんのみ、温泉につかり、宿泊先の夕食朝食をいただいたそうです、一人で。寂しい。
結果なんだか入院のために出かけたニセコとなりました。(写真は点滴中の息子の手。)
今は自宅で就寝中の息子です。38度あるので、下がってくれるといいのですが…。なんだか着替えの衣類を買ったり、入院中の玩具を買ったり、息子にモノがあたったニセコとなりました。
(写真は息子が今回切望したデリック。何故デリック?)

「旅行」カテゴリの記事

あらら....
それは大変でしたねぇ。早く良くなられる事をお祈り申してます。

投稿: 家主 | 2006年1月28日 (土) 19時48分

普段病気知らずな子供なので、気付くのが遅く、可哀想なことをしたかと反省したり、これぐらいで済んでよかったとホッとしたり。複雑な気持ちでいます。ご心配嬉しいです、ありがとうございます。

投稿: E | 2006年1月28日 (土) 19時52分

かわいそうに。。。

お大事に。

投稿: ゆんぽん | 2006年1月28日 (土) 23時14分

元気になったら、
また春スキーにでも行けたらいいね♪

投稿: ゆんぽん | 2006年1月28日 (土) 23時16分

こんばんは。
お子さん早く良くなるといいですね。

痛々しいお手てを見ていると「ううう・・・」と、泣けてきます。
お大事にしてください。

うちの娘も風邪をひかないように気をつけなきゃ!

投稿: いーさん | 2006年1月28日 (土) 23時22分

おててかわいそう・・・でも体温計を持っていくなんてさすがです。ウチなら様子見すぎて悪化させそう(^^;; 早く全快するといいね。

yさん、温泉とおいしいご飯を食べ損ね病院で不安な一夜を過ごしたEちゃんのためになるべく早くリベンジ旅行を計画してあげてくださいね☆

投稿: peru | 2006年1月29日 (日) 08時06分

>ゆんぽん
今朝は37度で食欲も少し戻りました。スキーはまた今度!

>いーさんさん
インフルエンザではなかったような息子ですが流行りだしたようなニュースも聞きました。娘さんもお気をつけ下さいね。

>peruちゃん
母に以前怒られ、体温計持参するようになりました(本当は毎日測りなさいといわれているが…)。今朝はテレビ見て笑っています。良かった!

投稿: E | 2006年1月29日 (日) 08時37分

狙い済ました様に旅行日に高熱が出て、入院しに行った様なものですが、もう大丈夫みたいなので、安心しました。
リベンジは春スキーか、来シーズンですね。ニセコは真冬にしか行った事が無いので、春スキーに向けて貯金したいのですが、Eさんに要相談です。

投稿: yusaku | 2006年1月29日 (日) 10時50分