« 夜中のお風呂 | トップページ | うちのバケネコ君、洗車しましたが…。 »

ナニコレ

こちらの正式な名前をご存知の方がいましたら、是非ご一報下さい?!(苦笑)

E
Dscf0002_8

今日の札幌は穏やかな気温の日曜日。昨日までの寒さが急に緩くなると、気温の変化が体に影響するのか体がだるく感じます。家族3人ぎゅうぎゅうと、気付けばソファーでお昼寝にひきこまれた日曜の午後でした。

さて本題。息子の大好きなものです。鉄塔に丸いアンテナ状のものが付いたものに、とにかく反応します。最近は目に付くものの名前を知りたがり、外出中はよく「ナニコレ?」と尋ねられます。最初こちらを質問された時に、「なんだろうね?ママもわからないよ。」と言ってました。私の母も質問攻めに合い、「電波塔」と命名。それ以来、息子は「デンパトー」に更に反応するようになってしまいました。本当の名前はなんでしょう?
(写真はトップハムハット卿と奥様)
Dscf0007_6

|

« 夜中のお風呂 | トップページ | うちのバケネコ君、洗車しましたが…。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、質問攻めの時期ですかー!
むずかしい質問に答えるの、大変そう&楽しそう♪


いったい、これはほんとなんだろうね?!


ところで、写真のトップハムハット卿と奥様、
かわいい!!!
こーゆうのって、どこで見つけてくるの?

投稿: ゆんぽん | 2006年1月16日 (月) 19時35分

こちらはトーマスグッズのひとつです。よく取り上げるラーニングカーブ社(アメリカ製木製レールセット)のものです。製造中止らしい?情報をネットでみかけたので、ビッブカメラで見つけた際に即買いでした。かわいいよね。

投稿: E | 2006年1月16日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/303182

この記事へのトラックバック一覧です: ナニコレ:

» 語感で占う!ニックネーム診断 [占い・相談のご案内]
語感で占う! ニックネーム診断−呼び名の音のイメージで性格や才能を診断します。 お友達のニックネームをつける時にも使えます。いろいろニックネームをつくっちゃおっと。 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 02時04分

« 夜中のお風呂 | トップページ | うちのバケネコ君、洗車しましたが…。 »