« 平熱 | トップページ | おひなさま »

待てば海路の日和あり(ジュリ)

マジョルカ(大久保!) 0 - 3 FCバルセロナ

やっと出た、今シーズン5ゴール目です。
前節はことごとくゴールポストに嫌われたジュリでしたが、今節は得意の飛び出しで素晴らしいゴールをゲット。
いずれ出るとは思っていましたが、待たされましたー。でも、苦しい試合展開を打開する、重要なゴールがジュリから出るあたりが、今年のバルサの強さを象徴してます。

大久保、得点できなかったけど、ちょっとたくましくなったと思います。ワールドカップ期待してるよ!!

Y

290106_giulypartit_gran

バルサは攻撃にいつものリズムがなく、「なんだか悪い時のバルサだなあ」と思っていたのですが、今シーズンはこういうところで局面を打開できる強さがあります。出場停止から復帰したデコからの絶妙のパスに、絶妙の飛び出しで応えましたー。感動しました。
国王杯で公式戦連勝記録が途絶えてしまいましたが、リーガの記録は継続しています。首都の白チームの記録まで、あと1勝。ですが、ロナウジーニョとエヂミルソンが次節出場停止。大丈夫?
次節はアトレティコ・マドリー。その後はバレンシア(クライファート!)。これ勝ったらホンモノですね。
最後ですが、メッシ、凄いです。今更ですが、本物です。18歳はウソです。マラドーナ二世ではなく、元祖メッシになって欲しいです。ジュリのライバルだけど、2人が一緒に出るオプションもあるから、かなり楽しめますね。

290106_cronikamessi

|

« 平熱 | トップページ | おひなさま »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジュリのゴールは良かったですね。
ここ最近は、ジュリ→メッシではなくて、ラーション→メッシですものね。ライカールトの評価も高いようです。
それにしてもメッシ・・・
凄すぎです。

投稿: goleador14 | 2006年1月31日 (火) 12時24分

元コンサドーレ、いや浦和レッズのエメルソンが年齢詐称で捕まったそうですが、メッシも心配です(笑)。
エトー様がいないので実現しましたが、ジュリとメッシのちびっ子コンビ(片方はオッサン)も面白いかなあ、と思いました。

投稿: yusaku | 2006年1月31日 (火) 23時37分

いつもどうもです!
次節はロニーがいないので、メッシとジュリには活躍してもらわなければいけませんね^^

投稿: matsu | 2006年2月 1日 (水) 10時33分

メッシとジュリがかみ合うときっと面白いんじゃないかなあ、と思います。ロナウジーニョがいないのは痛い…ですが、今はそれを問題にしない強さがありますから、期待したいです。ここ1ヶ月はそれが本物かどうか、試されます。
プジョルとマルケスにもハードな試合になるでしょうね。

投稿: yusaku | 2006年2月 2日 (木) 16時34分

さるおです。

> 2人で勝ったのは大きい。

そーだよね。今さらながら感動してきました。ジュリとメッシで勝ったんだ。

> 次節は大丈夫でしょうか?

次節は正念場だぞ。バルサキラーは怖いです。これでマドリーと並ぶと思うと、ますます勝ちたいぞ。

> 10試合で11人退場させるとは…これも凄い。

ほんとすごい。無敵っす。

投稿: さるお | 2006年2月 3日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/560816

この記事へのトラックバック一覧です: 待てば海路の日和あり(ジュリ):

» マジョルカ×バルセロナ 他 [フッチボル・アレグレ とか]
#63703; 試合後の大久保君 「そっスねー。 まぁー、1人退場者が出て、あーなって、しょーがないと思いますね。」 あいかわらず、負けた後でも笑顔でインタビューに答える大久保君。 弱いチームにいること、出場機会に恵まれないことに慣れすぎてしまったんでしょうか..... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 00時51分

» Liga Espanola Mallorca VS Barcelona [Masser Blog]
コパデルレイで18連勝が止まったバルサはアウエーでマジョルカとの対戦。前節でゴー... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 01時18分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第20節と第21節 「あいつは悪魔だ・・・」 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 ラ・リーガ第20節、録画しといたやつを水曜日ぐらいにやっと観ました。気狂った会長がベンチでふんばる、ちょっと嫌なアラベスに勝ってよかったなぁーと思っていたら、コパ・デル・レイのサラゴサ戦で公式戦連勝記録が18でストップしちまったよー。さるおの予定..... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 05時31分

» La Liga:第21節 マジョルカ−FCバルセロナ [The Lump of Curiosity : Blog]
マジョルカ 0−3 FCバルセロナ 今日は大久保マジョルカとの対戦。バルサはデコが復帰。コパ・デル・レイで赤紙は消化したみたいですな。大久保も先発ですよ。 前半はマジョルカも良い感じ。大久保もロングシュート放ったり、前線で頑張ってたりしてましたよ。 対す....... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 09時04分

» リーガの連勝は途絶えない。バルサ、マジョルカに快勝!! [キングのオキラク蹴球記]
〜リーガエスパニョーラ第21節〜 マジョルカ 0-3 バルセロナ 【バ】 ジュリ(前39) メッシ(後31、37) 26日のスペイン国王杯でサラゴサに敗れ、公式戦18連勝が途絶えてしまったけど、 さすがBARCA!!このチームに敗戦ショックは見られません。 マジョ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 21時57分

» リーガの連勝は止まらないよ [個人趣味日記]
リーガ第21節 マジョルカ 0 - 3 バルセロナ 0-1(39分) ジュリ 0-2(75分) メッシー 0-3(81分) メッシー 先日の国王杯で連勝が18でストップしてしまったバルサですが、リーガでの連勝は以前続いています。今回の相手は大久保が所属しているマジョルカです....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 10時32分

« 平熱 | トップページ | おひなさま »