« うちのバケネコ君、洗車しましたが…。 | トップページ | つまらない退場。 »

雪だるま

作ってみました。

E
060116_1203002

数日前から(私)寝違えが原因で、肩の調子が悪くて困っています。それを聞いた実家の母が薬草をいれたお風呂を湧かしたと嬉しいお誘いがあり、ここ数日入浴しに実家へ通ってます。薬草の効果でしょうか、かなりよくなった気がします。そこで、作ってみました。ミッキー雪だるまミニです。息子も大喜びです。
060116_1249002

家主さんへ 
教えていただき、ありがとうございます!今度は大きいのを作りたいと思います。

|

« うちのバケネコ君、洗車しましたが…。 | トップページ | つまらない退場。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ミッキーだ!すごーい!かわいい~☆耳どうやってくっつけたの?割り箸か何かを芯にするのかな?ウチも作ってみたいわ。肩だいじょうぶ?おかあさん優しいね~。親ってありがたいよね。私もお正月風邪引いて辛かったとき母に色々してもらって泣きそうになりました。でも甘え下手なので強がって「大丈夫」といってしまうの(^^;)

投稿: peruko | 2006年1月16日 (月) 19時04分

とーってもかわいい!
息子さんも釘付けだね(^_^)v

投稿: ゆんぽん | 2006年1月16日 (月) 19時30分

>perukoさん
芯は不要です。ただつけました。かなりミニサイズなので、お皿に盛ってみました。肩はもうほぼ大丈夫!
そうそう、母親になり、ますます母に感謝を実感する機会が増えるよね。甘え下手はお互い長女だからかしら?!

投稿: E | 2006年1月16日 (月) 20時59分

>ゆんぽん
とっても喜んでしばし釘付けでした!

投稿: E | 2006年1月16日 (月) 20時59分

そうそう、これです!!楽しいでしょう!?
僕なんか、雪が降ると、そこいら中に作りまくっちゃいます!

投稿: 家主 | 2006年1月17日 (火) 00時04分

家主さんにはとてもよいことを教えてもらいました。今後何年も作り続けることになると思います。本当に釘付けで喜んでました!

投稿: E | 2006年1月17日 (火) 00時10分

名古屋でもこの年末年始はたくさん雪が降りました。
58年ぶりの大雪だったそうです。
近所の子供達がたくさん雪だるまを作っていましたが、ミッキーの雪だるまはいませんでした!

投稿: いーさん | 2006年1月17日 (火) 07時48分

すっごくかわいい雪だるまですね。ホレボレ。
息子さんと同じく、みかんもきっと釘付けだと思います。また、ベランダでやってみようかなぁ。。。

肩、もう大丈夫なようで、よかったですね。お母さま、ステキですね。ありがたいですよね、いつの時代も母の存在は。

投稿: みかん | 2006年1月17日 (火) 12時58分

>いーさん
58年ぶりとはとても大変だったのではないですか?子供達はきっとそんな混乱とは関係なく楽しかった雪でしょうね。ミッキー是非全国展開しましょう?!(笑)

>みかんさん
ご心配ありごとうございます。肩はすっかりよくなりました。本当に母は有り難い存在ですよね。是非札幌全市で雪だるまミッキー化作戦展開しましょう♡

投稿: E | 2006年1月17日 (火) 13時06分

名古屋では20数センチの積雪で58年ぶりの大雪でした!
北海道とはレベルが違いますが、経済活動はかなり停滞しました・・・僕も会社で雪かきしたのは初めてでした(^^)
次に雪が積もることがあれば、ミッキー雪だるまに挑戦しますね!

投稿: いーさん | 2006年1月17日 (火) 19時04分

さるおです。

> ただのバルサファンではなかった、

すばらしすぎる雪だるま、頭のオカシイ寂しいバルサファンでした(涙)。

> モンジュイックのミロ美術館に置いて来ちゃいましょう。

うわー、大計画。とけないように保存できるか・・・?
こっちの雪だるまは可愛いうえにマトモだよぅ。いいなぁ。さるおもこーゆーのが作りたかったのに(笑)。

投稿: さるお | 2006年1月27日 (金) 00時05分

>さるおさん
>こっちの雪だるまは可愛いうえにマトモだよぅ。いいなぁ。さるおもこーゆーのが作りたかったのに(笑)。
いいえ、優れた芸術は、時として初めて見る者を拒むこともあります。僕は、さるおさんの雪だるまこそ目指すべき方向と思います。ねーくきはー、のバランス。自然の摂理です。

投稿: yusaku | 2006年1月27日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/367526

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま:

« うちのバケネコ君、洗車しましたが…。 | トップページ | つまらない退場。 »