« 寄り道。 | トップページ | きかんしゃトーマスDVD »

アンラッキー。

FCバルセロナ 2 - 0 アラベス

エトー様がアフリカカップで帰ってしまったので、今節の3トップは注目でした。
最近は「ライカールトに気に入られてないのかなあ」と思いたくなる程出番が無く、まさかまたお留守番じゃ…と思っていたら、スタメンでした。フランス代表、ジュリ。待ってました!
うれしかったー。メッシじゃなくってちょっとがっかりしたバルセロニスタもいたと思いますが、スタジアムはジュリに温かかったですねー。皆も出番を待ってたんですよ。
エトー様の穴を埋めるのは、やはりラーション。ホントに帰っちゃうの?皆嫌だって言ってるのに。

Y
220106_giuly_dif

で、久々の出番で、動きはというと…良かったー!さすがプロ(しかもフランス代表)です。
アタッカーとしての速さはやはり抜群でしたし、低いセンタリングでラーションの先制点も演出しました。
しかし…、ゴールに関しては完全にツキに見放されてました。絶好のチャンスを得ながら、シュートがバー/ポストに蹴られる事3回。最後は本人も笑っちゃってました(苦笑)。こういうのって、出番が多ければ入ってたんでしょうねー、と思います。
交代して出て来てすぐゴールを決めたメッシ(凄い)と、また対照的になってしまうのですが、ジュリがマクシと交代する時、スタジアムのお客さんが大拍手で送っていました。皆、解ってるなあ。

220106_larsson_gran

なかなか点が取れない嫌な流れで、後半早々に得点できたのは大きかったです。しかもラーションが決めるという、バルサにとっては最高の得点でした。

ラーション、ジュリ、ロナウジーニョの3トップ、去年はこれで快進撃してたんですけど、今年は2人がスタメン落ちしてしまうとは…厳しいです。でも、出てくるとしっかり魅せてくれます。我々は幸せです。
マクシやエスケーロも見たいぞ。

|

« 寄り道。 | トップページ | きかんしゃトーマスDVD »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

ジュリはツイてなかったですが、調子は悪くなさそうなんで、あとはゴールだけですよね!
早くジュリの笑顔が見たい(^O^)/

投稿: matsu | 2006年1月24日 (火) 09時25分

>matsuさん
同感です。ゴールだけです。そのうち出ると思います。
ライカールトも以前そう言ってましたし(笑)。

投稿: yusaku | 2006年1月24日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/471937

この記事へのトラックバック一覧です: アンラッキー。:

» La Liga:第20節 FCバルセロナ−アラベス [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 2−0 アラベス 今日の相手は、最下位に沈んでいるアラベス。バルサはアフリカ・ネイションズカップに行ったエトーに代わりラーション、2試合出場停止のデコに代わりイニエスタ、ジオに代わりシウヴィーニョ。そしてメッシの代わりにジュリが入った布陣です....... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 21時05分

» 大久保ヨシトもGOAL決めた!!&バルサ18連勝。 [キングのオキラク蹴球記]
この週末はアテネ世代がやってくれましたね。 平山と松井に続いて、大久保も今季初ゴール決めました。 ナイスヘディングだったね。 大久保は初得点まで少し時間がかかったけれど、これをキッカケに どんどん得点奪ってほしいもんです!! デポルとは相性がいいようだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 00時58分

» 公式戦18連勝! [個人趣味日記]
もう負け方がわからない(笑) すみません、ウソです。調子に乗りました 前半戦王者になり、後半戦最初の相手はアラベス。開幕戦では元バルサのGKであるボナーノの活躍によりエンパテに追い込まれてしまった軽くイヤな相手です。 でも、今回はボナーノが出てないか....... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 09時19分

« 寄り道。 | トップページ | きかんしゃトーマスDVD »