« 元旦 | トップページ | 花 »

初スキー

お正月休みも今日でおしまい。近場のスキー場まで初スキーに行って来ました。

E
Dscf0005_4

札幌市の南側に藻岩山スキー場があります。街の中心部から冬でも車で1時間かからない程度の距離です。
Yさんは3時間券を購入し、スキーを満喫したようです。私は息子とソリ遊び。たいていのスキー場は子供のソリや雪遊び用の場所があるので、そちらで遊びます。藻岩山のキッズパークではバケツやシャベル、チューブタイヤ(そり)も無料で1時間程度の貸し出しをしてました。
小さいところですが、息子は十分楽しんだようです。珍しくそソリを自分でひいて歩きたがったり。空気がきれいなせいでしょうか。私も寒さを少々感じながらも、頭がすっきりする感じ。気持ちよい時間を過ごしました。

Dscf0002_7

|

« 元旦 | トップページ | 花 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

「近所のスキー場」と言う響きが、良いですねぇ。札幌の近郊のスキー場は、行くのにも便利だし、そんなに混んでいないので、いつ行ってもたっぷり楽しめるって聞いています。羨ましいです。

投稿: 家主 | 2006年1月 3日 (火) 21時59分

そうですね、混雑していませんし、気軽に行けます。スキー人口も減少傾向にあるそうです。そのためか、以前は駐車料金がかかりましたが、今は駐車料金を設定しているスキー場は減っているみたいです。これも嬉しいです。

投稿: E | 2006年1月 3日 (火) 22時28分

札幌のスキー事情も、変わりつつあるんですね!

ニセコで降りてこれないようなコースに
行ってしまったことがあり、それ以来、ニセコが嫌いです。
下手な私でも、国際とキロロはなんとか楽しめた記憶があります。

高校時代って、あそこ、ばんけいだったっけ?

キッズ向けのスキー教室って何歳からあるの?

投稿: ゆんぽん | 2006年1月 4日 (水) 18時38分

ニセコがダメなんだね。実は近々ニセコへ行く予定です。
今ニセコはオーストラリアの方々に熱く支持されリゾート開発されています。パウダースノーと時差が無いことが好まれた理由です。
あと私が調べたキッズ向け教室(盤渓かどうか忘れたけれど)最年少教室で4歳からでした。大抵は小学生からみたいです。

投稿: E | 2006年1月 4日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/223711

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー:

« 元旦 | トップページ | 花 »