« 絵本 | トップページ | 407“Elixir” »

たつみ(焼き鳥)

噛みごたえのある、塩味の焼き鳥です。初めて食べた時には、顎が疲れるのを感じました!

E
Dscf0010_5

札幌から1時間くらい、北海道の中央部あたりに美唄市があります(おおよそ)。今回は焼き鳥で有名な美唄市のお店のひとつ「やきとり たつみ」。私の親戚が美唄市近郊に在住で、その方から教えていただきました。郵便局のゆうパックでも取り扱い(※)されているのは、人気があるからでしょう。
精肉串とモツ串がありますが、モツ串を親戚に勧められ、それしか食べてません。どうやら店で焼き鳥を注文=モツ串を意味するよう。先日の旭山動物園からの帰宅途中で寄りました。久しぶりでおいしくいただきました。

※今回お店で購入の際に「ゆうパック」の広告が入ってましたが、広告有効期限は平成18年3月31日でした。

やきとり たつみ 
北海道美唄市西1条南1丁目1-15  
 TEL(0126)63-4589/FAX(0126)62-1081
Dscf0001_8

|

« 絵本 | トップページ | 407“Elixir” »

「オススメの味」カテゴリの記事

コメント

Eさん、いつも美味しそうなお店を紹介していただいて、とても楽しみにしてます。
美唄焼鳥、食べてみたいです。
まだ行ったことがありませんが、札幌に「福よし」というお店が進出してるようですね。
室蘭焼鳥の「一平」が想像以上に美味しかったので、双璧を成す美唄焼鳥も是非、試してみたいと思ってます。

投稿: はじめSW | 2006年1月11日 (水) 23時59分

私は室蘭焼き鳥がまだでした。「一平」ですね。今度是非食べてみたいと思います。

投稿: E | 2006年1月12日 (木) 18時59分

たつみは塩なのに対して、一平はタレだったと思いますが、どうでしたっけ?どっちも美味しいです。

投稿: yusaku | 2006年1月12日 (木) 20時45分

風邪がなおると、食欲がわきます!!!
元気になりました(*^^)v

このお店、行ったことあるようなないような・・・
おじ&おばに連れて行ってもらった記憶があります。
昔からあるかな、このお店?!

モツがとってもとっても美味しかったの。
また訪れたいと思っていました。

投稿: ゆんぽん | 2006年1月14日 (土) 16時06分

元気になってよかった!たぶん長く開店しているお店なはずです。
モツ串、時々無性に食べたくなります。ビールと一緒にね。

投稿: E | 2006年1月14日 (土) 16時20分

室蘭焼鳥は豚肉でタレというのが特徴ですね。
「一平」のはとても軟らかくて、その辺の焼鳥屋の豚精とは肉が全然違いました。是非お試しあれ。

投稿: はじめSW | 2006年1月15日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/250088

この記事へのトラックバック一覧です: たつみ(焼き鳥):

« 絵本 | トップページ | 407“Elixir” »