« 雪だるま | トップページ | ビバンダム »

つまらない退場。

FCバルセロナ 2 - 1 アスレチック・ビルバオ

今のチーム状態を考えてか、ビルバオとしてはらしくない守備的布陣でしたが、カウンターはなかなか冴えていて、危ないシーンが何度かありました。ジョレンテのヘディングは見事(今季2点目!)。エチェベリアも衰えてませんね。
18位に低迷してますが、外国人頼みのチームがあふれる中でのバスク人純血チーム、頑張れ!

Y
Llorentegolbarcelona

結局はバルサの「神通力」で辛くも勝利した訳ですが、終了直前のデコの一発退場、両チームの小競り合いはいただけません。挑発にあっさり乗ってしまったデコ。勝ってるんだから…。
ところで、中田(英)もプロ12年目で初の退場を食らったそうです。

漫画家の西原理恵子さんの「鳥頭の城」というHPに年賀状用のイラストがあるのですが、戌年にちなんだもので「犬だと思えば腹も立たん」というのがありました。西原さんなりの、怒りの昇華法なんでしょうか(笑)。
デコよ、頭に来る事があっても、君の方がサッカー上手いし、知名度高いし、サラリーも高いんだから、挑発なんか無視して下さい。モッタもまたケガしちゃったし(多過ぎ)、次節はアンドレース君がスタメンですね。

|

« 雪だるま | トップページ | ビバンダム »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

さるおです。

> ジュリーがMFをやると言うのは…どうでしょうかね。

あのおっさん小ちゃいからなぁ。肉弾戦はできないし・・・。おっさんの飛び出す個性を中盤で・・・なんかすごく思い切った、変則的なことを考えれば使えるかもしれんです。とりあえず相手をびっくりさせる効果は大ですね(笑)。

> アンドレース君も(多分)久々のスタメンで、頑張って欲しいです。

白い悪魔には是非ともゴールを決めてほしいなぁ。さるお、応援してるんだ。

投稿: さるお | 2006年1月18日 (水) 00時20分

ジュリーは昔、MFで登録されてた時期もありましたが、今はもう「FW/アタッカー」で定着しているので、ちょっとしっくり来ませんよね。
ジュリーを使う為に無理に今の戦術を変える事も無いでしょうし。
不和の火種にならない事を祈ってます。

投稿: yusaku | 2006年1月18日 (水) 00時28分

さるおです。

> MFで登録されてた時期

そうだねー。現在の中盤だとキレイなシゴトはシャビの特徴で、体も使う汚れシゴトはデコが得意だよね。ジュリだと、今はどうだろう。すっかり裏に飛び出す係になってるので、うまく想像できないね。

> 不和の火種にならない事を祈ってます。

不和は嫌です。見たくないね。

投稿: さるお | 2006年1月18日 (水) 01時25分

純血チームで2部落ちを経験してないビルバオには、何とか1部に残ってもらいたいですね。

投稿: matsu | 2006年1月18日 (水) 12時50分

同感です。ビルバオ頑張って欲しいです。
いい選手が揃ってますし、バルサ戦を見る限りは(本来の戦術ではありませんが)そんなに悪いとは思えないんですけど…。

投稿: yusaku | 2006年1月18日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/374467

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない退場。:

» 連勝記録は止まらずに後半戦へ vsビルバオ戦 [個人趣味日記]
前半戦最後となるビルバオ戦。17連勝の記録も掛かっております。 試合の話に行く前に、モッタがまた怪我をしたようで、ミスター・リハビリの称号時代に逆戻りになりました…。ホント怪我多すぎだよモッタちゃん(泣) さて今回はカンプノウに乗り込んできたビルバオで....... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 09時33分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第19節 レスラー・デコがグルペギの耳をひきちぎって1発レッド(泣) [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 リハビリ・キングのモッタちゃんがまたしてもリハビリの国に帰ってしまったバルサ、一方で36試合連続出場休みなしの働き者プジョルが率いるバルサ、そしてなぜか試合前からエジミウソンひとりがバケツで水をかぶったようにびしょ濡れのバルサ、19節はカンプ・ノ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 17時31分

« 雪だるま | トップページ | ビバンダム »