« 雪がとけたら | トップページ | 雨とクッキー »

リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し)

サラゴサ 0 - 2 FCバルセロナ

敵地で国王杯の借りを返しました。
しかし、エトー様への人種差別発言が、試合を台無しにしました。

Y
250206_cronicaetoo_dif

国王杯の勝利からか、サラゴサはかなり自信を持って試合してました。ボール支配率はバルサが圧倒してましたが、ハイライトシーンはサラゴサのチャンスが多かったです。守ってカウンター、サラゴサは作戦通りでした。
しかし、サポーターからのエトー様への人種差別発言で試合が中断し、その直後にセラデス君のハンド。もちろん一発退場。何ですか、あれ。実況のアナウンサーが「ああいうところでは手が出てしまうモノなんでしょうか…」って言ってましたけど、そりゃあ…?ロナウジーニョはPK決めても、喜びは控えめでしたね。
セラデス君がいなくなって、サラゴサは明らかにリズムが悪くなりました。地味ながら、攻守の基盤になってましたから。
さらにその直後には、エトー様とラーションのコンビであっさり2点目。
ますますスウェーデンに帰っちゃヤダって言いたくなります。
250206_cronicalarsson_dif

リベンジ果たしましたが、とても残念でした。
こういうくだらない事で好勝負を台無しにする下品な奴ら、いなくならないんでしょうか…「恥を知れ」と言っても、それができない奴らでしょうから…残念です。

Celades
バルサ時代のセラデス君探して来ました。懐かしい写真です。
デ・ラ・ペーニャ、セラデス、ガルシア兄弟など、バルサの将来背負って立つんだろうな、って期待してたんですけど…。

|

« 雪がとけたら | トップページ | 雨とクッキー »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

さるおです。

> たしかにオレゲールのヒゲを剃るのはかなり大変そうですね。

シックのやつ使うんだな。「剃れてな〜い」ってゆーCMのやつ。(なんか違う)
「剃れてな〜い」ということは何本使ってもダメだぞ。(なんかオカシイ)
どーするんだろう・・・

> ロナウジーニョはラ・コルーニャ戦に間に合うでしょうか。心配です。

さるおもロニ子が心配です。が、急にヒゲの男のほうが心配になってきたYO!

投稿: さるお | 2006年2月26日 (日) 21時55分

こんばんは。
いつも有難うございます。
ほんとにわざわざヤジるために、スタジアム来るんだからヒマな奴らです。
そんなに大きな声で言ってるんだから、写真撮って公表してしまえばいいのに。
と、言うほど簡単なことじゃないんですよね。
日本では無いこと信じたいです。

投稿: キング | 2006年2月26日 (日) 22時04分

>さるおさん
「剃れてな〜い」ってヤツでもいいんです。どうせ硬すぎて剃れないんですから。オレゲールのヒゲネタ、また楽しみにしています。
ロニ子のケガ、心配ですね。

>キングさん
はい、本当に腹が立ちますが、人種差別問題はもしかしたら永遠の課題かも知れません。我々日本人もきっとヤジられてます。
僕たちは、純粋にレベルの高い試合を見続けたかった訳で、あんな下品な奴らにその楽しみを奪われた事に対しても腹が立ちますね。

投稿: yusaku | 2006年2月26日 (日) 23時59分

ホント後味の悪い試合になってしまいましたねぇ…。
それでも勝ち点3取れたのは大きいですね!
ラーションの決定力はさすがです^^

投稿: matsu | 2006年2月27日 (月) 09時59分

>matsuさん
はい、後味悪いです。サラゴサの選手も気の毒です。
今更ですが、ラーションはホントすごいですね。非常に難しいと思われるプレーも、彼だと簡単に見えてしまいます。ロナウジーニョとはまた違った「美しさ」が好きです。
ライカールトもかなり慰留した様ですが…。

投稿: yusaku | 2006年2月28日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/839651

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し):

» バルサ、コパ・デル・レイの借りを返すが。。。 [キングのオキラク蹴球記]
〜リーガエスパニョーラ第25節(1)〜 サラゴサ 0-2 バルセロナ 【バルサ】 ロナウジーニョ(後34[PK]) ラーション(後37) 水曜にチェルシーとの激闘に勝ち、去年の借りを返すために大きく前進したバルサ。 土曜の相手はコパ・デル・レイで負けたサラ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 17時56分

» La Liga:第25節 レアル・サラゴサ−FCバルセロナ [The Lump of Curiosity : Blog]
レアル・サラゴサ 0−2 FCバルセロナ 今日はコパ・デル・レイでバルサを破り、3冠の夢を奪い去った相手、サラゴサ戦です。バルサはチェルシー戦のスタメンから、ジオとオレゲールに代え、シウヴィーニョとベレッチが入っています。 さて試合ですが、解説がまた奥寺さ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 21時22分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第25節 同じような相手が続きますが、終盤にゲーム崩壊 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 なんか知らんけど目が赤いロニ子が天を仰いで神様に話しかけているのを見ながら、「あんたその赤いゴムでポニーテイルすんの気に入ってんのか?」とさるおもロニ子に話しかけたが返事がないYO! オレゲール君は今日はヒゲを剃らないといけないのでお休みです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 21時55分

» ユーベは滞りなく [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
今週の我らがユーベは、HOMEでレッチェを迎えて3×1と逆転勝利しました。ゴールはエメルソン、コバチ、デルピエロ(PK)でした。まぁ滞りなく勝点を伸ばしました。ミラン・インテルもきっちり勝って勝点差は変わらず、10のままです。 今週末のNEWSなども合わせて ★エト....... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 09時21分

» 何とも後味悪いなぁ… [個人趣味日記]
チェルシー戦勝利の余韻も覚めやらぬ中、今度はリーガでもリベンジ戦が行われた。 相手はコパデルレイで敗れたサラゴサ。 正直強かったですサラゴサ。チェルシー戦の疲れやフエラでの試合ということを考えるとしょうがないとゆう面もあるかもしれないが、内容はあまりよ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 09時44分

» Liga Espanola Zaragosa VS Barcelona [Masser Blog]
国王杯で苦渋を舐めされられたサラゴサとの一戦。 この試合のサラゴサはあまり前に出... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 12時27分

» 【リーガエスパニョーラ】02/25の結果 [ファンタジー サッカー]
■アトレチコ・マドリッド 5 - 0 マラガCF  【ア】フェルナンド・トレス(前半6分、前半10分)、マクシミリアーノ・ロドリケス(前半40分)、フアン・バレラ(後半22分、後半46分) ■レアル・サラゴサ 0 - 2 FCバルセロナ  【バ】ロナウジーニョ(後半35分)、ヘン...... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 12時47分

» エトー「人種差別はみんなが正面から向き合うべき問題」 [バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!]
2/25に行われたサラゴサ-バルサ戦では、人種差別的ヤジで 自ら退場か?!と言った場面の見られたバルサのエトー。 そのエトーがコメントを出した。 人種差別的なヤジは、繰り返し行われてきている。 それはサッカー選手がピッチ上で行われるだけではなく、 色々な地域にお..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 21時29分

« 雪がとけたら | トップページ | 雨とクッキー »