« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

福音館書店

大好きな絵本の出版社です。ホームページでは年齢別オススメ絵本を紹介しています。
(写真は、私が大好きだった「ももいろのきりん」。参考に、対象年齢4歳から。)
http://www.fukuinkan.co.jp/index2.jsp

E
4834000443

続きを読む "福音館書店"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

雨とクッキー

日曜の札幌は雨のいちにちでした。
(写真は手作りクッキーと豆乳でおやつの時間。)

E
Dscf0005_7

続きを読む "雨とクッキー"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し)

サラゴサ 0 - 2 FCバルセロナ

敵地で国王杯の借りを返しました。
しかし、エトー様への人種差別発言が、試合を台無しにしました。

Y
250206_cronicaetoo_dif

続きを読む "リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し)"

| | コメント (5) | トラックバック (8)

雪がとけたら

息子のおしゃべりがかなり多くなってきました。最近になって自分の希望(欲望)を伝えることができるようになりました。ちょっと恐ろしい。
(写真は現在熱望中のデイジー。)

E
78407

続きを読む "雪がとけたら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニセコひらふへ。

先月、息子が熱を出したために何もしないで帰って来たニセコ。
金曜日はニセコの近くの倶知安町への出張があり、これにあわせてスキーして来ました。

Y
Dscf0004_19

続きを読む "ニセコひらふへ。"

| | コメント (13) | トラックバック (2)

セサミストリート

今週木曜日に百貨店にできた、特設グッズ売り場を覗いて来ました。

E
060223_1342002

続きを読む "セサミストリート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなの配ってたんですか。

Eさんのお友達のperukoさんから頂きました。
札幌で毎年開かれるパシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)のCDです。

Y
Pmf030

続きを読む "こんなの配ってたんですか。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勝った!!(みたいですね)

チェルシー 1 - 2 FCバルセロナ

去年のリベンジ果たしました。
お互いの1点はオウンゴールだったそうですが、とにかくアウェイで2点は大きい!
さあ、Camp Nouでの試合が楽しみです。

Y
220206_chfcb_etoo_dif_1

続きを読む "勝った!!(みたいですね)"

| | コメント (7) | トラックバック (14)

千歳鶴酒ミュージアム

静かな雰囲気とおいしい酒粕ソフトクリーム、日本酒の試飲(ほとんど無料)もできます。
(写真は先日サンクスで見かけたこちらの飴版。おいしかったです。)

E
Amazake_candy

続きを読む "千歳鶴酒ミュージアム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しいお友達

トーマス仲間でもあり、嬉しい出会いです。
(写真は息子に貸してくれたもの。息子はここのところ毎日夢中です。)

E
Dscf0004_17

続きを読む "新しいお友達"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大倉山ジャンプ競技場にて

2月18日(土)19日(日)は大倉山ジャンプ競技場でウィンターフェスティバルがありました。

E
Dscf0031

続きを読む "大倉山ジャンプ競技場にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sumiko(スミコ)

素敵なかばんです。
(写真はコロン)

E
Bag8_1

続きを読む "Sumiko(スミコ)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さあ、チェルシー撃破だ。

FCバルセロナ 5 - 1 ベティス

連敗から脱出しました。
ケガ人続出のベティス相手ですが、侮れない相手です。こっちは連敗中で、もしかするとネガティブ・スパイラルへ陥りそうな気配もありました。
しかし、ロナウジーニョ、デコ、エジミウソンが帰って来たバルサ、盤石でした。ああ、モッタもいました(もうケガしないでね)。

Y
180206_dinho_dif_1

続きを読む "さあ、チェルシー撃破だ。"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

縁ある人から、たくさんお花をいただきました。

E
Dscf0002_21

続きを読む "花"

| | コメント (6)

食べる練習

春からの幼稚園生活に向けて、お弁当をひとりで食べる練習です。
(写真はお菓子が入っていたもの。ちょうど息子のお弁当箱にぴったりサイズ。)

E
Dscf0001_9

続きを読む "食べる練習"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

金子みすゞ

札幌三越では現在、詩人・金子みすゞの展示が催されています。

E
K_title_01

続きを読む "金子みすゞ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スピリチュアル

友達が貸してくれたのは、江原啓之著「スピリチュアル子育て」でした。

E
Books029th

続きを読む "スピリチュアル"

| | コメント (6)

バレンタイン

チョコレート購入のため、バレンタイン直前の日曜日、三越にお出かけしました。が、あまりの人手に気後れ…。

E
Dscf0002_19Dscf0003_17

続きを読む "バレンタイン"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

上を向いて歩こう

この冬の大雪なので、上からの落下物にも注意です。
(写真は絵本「しずくのぼうけん」。しずくが氷になったり、つららになったり。)

E
483400208x

続きを読む "上を向いて歩こう"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

連敗しちゃった。

バレンシア 1 - 0 FCバルセロナ

V・バルデスが(去年に続き)またやりました。なんてこった。
2流のチームになってきたぞー。

Y
V_valdes

続きを読む "連敗しちゃった。"

| | コメント (9) | トラックバック (6)

車の話

私好みの車の話です。土曜日にYさんと偵察にお出かけしました。
(写真はYさん好みのペダルカー。)
E
12705

続きを読む "車の話"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

嬉しい日曜日

今日は一人行動で満喫しました。
(写真は道庁前。大きな雪だるまが笑ってます。)

E
060211_1503001

続きを読む "嬉しい日曜日"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

オフィシャルカーです。

AlfaRomeo好きの方々の間で、今ちょっと話題の商品がこれです。

Y
Dscf0001_17
サークルK・サンクス限定販売の、“Alfa Romeo Miniature Car Collection”です。

続きを読む "オフィシャルカーです。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガム

懐かしくて、つい買ってしまいました。

E
Dscf0003_1_6


続きを読む "ガム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大雪の影響

Yさんが東京へ行けなかった日、タカアンドトシも札幌に来れなかった。
(写真はタカデザイン、たこの赤ちゃんピンバッジ。現在販売なし。)

E
060204_1139001_1

続きを読む "大雪の影響"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嬉しい日

昨日のことです。お友達が女の子のママになりました。

E
28_w530

続きを読む "嬉しい日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貧乏クジ。

先日、大雪のために空港で足止めを食らったのですが、時間つぶしに買って読んでみました。



貧乏クジ世代?この時代に生まれて損をした!?

Book
貧乏クジ世代?この時代に生まれて損をした!?

著者:香山 リカ

販売元:PHP研究所

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "貧乏クジ。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

完璧…アトレティコ。

FCバルセロナ 1 - 3 A・マドリー

そうそう甘くはないです。順位は中くらいのA・マドリーですが、またバルサに勝ちました。
前半戦でも唯一バルサに勝ったA・マドリー、どうもお得意様になってしまったみたいです。
F・トーレス、素晴らしいです。M・ペトロフ、オレゲールの足じゃ無理だろ…。

Y
Toptorres2

続きを読む "完璧…アトレティコ。"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

これも思い出の…。

Hondaの“cyber”CR-Xです。1/43、Minichamps製で、先月ヤフオクでゲットしました。
大好きなクルマで、ずっとミニカーを探していたのですが、ふと見たヤフオクのページで偶然発見。
程度抜群、価格も理想的で、大満足です。

Y
Dscf0005_8

続きを読む "これも思い出の…。"

| | コメント (10)

コーンポタージュ

母からのレシピです。

E
Dscf0004_12

続きを読む "コーンポタージュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また大雪

昨日もまたダメでした。
横浜へ出張の予定でしたが、大雪で飛行機が飛びませんでした。

Y
02040002

続きを読む "また大雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喉対策

とにかく、こんなに辛いのは初めてでした。今は少し良くなりました。すがったものたちをご紹介。

E
Dscf0001_15

続きを読む "喉対策"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節分

気分だけ、少々味わおうと撒いてみました。

E
Dscf0002_17

続きを読む "節分"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大雪

今日は朝から大雪でした。
飛行機で道東へ行く予定だったのですが、丘珠空港(新千歳空港とは別、札幌のもうひとつの空港で、北海道内各方面行きの飛行機の多くはここから出ています)発の朝の飛行機はことごとく欠航になりました。

Y
02020003

続きを読む "大雪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

別役実「当世病気道楽」ちくま文庫

E
Dscf0002_16

続きを読む "本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひなさま

今日から2月。気が早いのですが、飾ってみました。

E
Dscf0008_6

続きを読む "おひなさま"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »