« 新しいお友達 | トップページ | 勝った!!(みたいですね) »

千歳鶴酒ミュージアム

静かな雰囲気とおいしい酒粕ソフトクリーム、日本酒の試飲(ほとんど無料)もできます。
(写真は先日サンクスで見かけたこちらの飴版。おいしかったです。)

E
Amazake_candy

札幌唯一の蔵元・千歳鶴が、酒と文化をテーマにした「千歳鶴酒ミュージアム」をオープン。蔵元ならではの搾りたての酒を味わえるほか、北海道を代表する作家のアート展や、ジャズやクラシックのライブイベントも多彩に開催。(ホームページより抜粋)

立ち寄れる時は、いつも子供と酒粕ソフトを食べます。アルコールは含まないので、子供にも大丈夫です。秋くらいにはお祭りがあるようなので、今年は参加してみたいと思ってます。ちょっとのんびりできる空間です。ホームページによると、カフェも併設されたようです。「酒粕ケーキ」が気になりました。
近くには市民ギャラリーもあり、美術展などのついでに立ち寄って、のんびりされるのも楽しいでしょうね。

札幌市中央区南3条東5丁目1番地
千歳鶴酒ミュージアム
http://www.nipponseishu.co.jp/museum/welcome/index.html

|

« 新しいお友達 | トップページ | 勝った!!(みたいですね) »

「オススメの味」カテゴリの記事

コメント

ココ、前から気になっていたんだよね。バスセンター駅から歩いて行けそうだね。酒粕ソフト、食べたぁい!千歳鶴の飴も美味しかった♪試飲したい。
今、丸井の「全国うまいもの」で増毛の国稀が出てるんだよね。試飲ありそうで行きたかったけどあまりの混雑に断念したよ。赤福も。・・・ハッ!ダイエット中だった!

投稿: peruko | 2006年2月23日 (木) 18時56分

とてもとても気になりますねぇ。
酒糟ソフト&ケーキ☆
早くGWに帰省したいなぁ。

バスセンター付近もにぎやかに華やいできたのね!

投稿: ゆんぽん | 2006年2月23日 (木) 20時57分

>perukoちゃん
丸井物産展はすごい人混みのようでしたね。私も赤福、大好き!
日本酒も飲みたい!忘れたいよね、ダイエット…。

>ゆんぽん
結構空いてて楽しいスポットかも!夜はイベントがちょこちょこあるみたいで、息子が大きくなったら、私もジャズとか聞きに行きたいと思っているんだ。

投稿: E | 2006年2月23日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/713116

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳鶴酒ミュージアム:

« 新しいお友達 | トップページ | 勝った!!(みたいですね) »