« 上を向いて歩こう | トップページ | スピリチュアル »

バレンタイン

チョコレート購入のため、バレンタイン直前の日曜日、三越にお出かけしました。が、あまりの人手に気後れ…。

E
Dscf0002_19Dscf0003_17

チョコレートは息子も大好きなので、家族みんながチョコ大好きということになります。昨年までのバレンタインは息子が2歳ということで、一応ふたつのチョコの包みを用意しましたが、息子用=私用ということで、私が喜んで食べていました。今年は息子には大好きなトーマス&エルモチョコ。こちらは2週間くらい前に偶然発見!その場で息子の目をなんとか盗み、こっそり購入済み。
Yさんには私が食べたいと思ったの(半分こ♡)にしました。そう、激混み三越です。あんまり人手がすごかったので選ぶ余地があまりなく、たまたま空いてた売り場にヨーロッパのチョココンテスト受賞というポスター発見。
すぐに決めてしまいました。が、息子の就寝後、こっそり二人でおいしくいただきました。

ちょっと先の、いつの日か、息子がかわいい女の子からチョコをもらったりするのかな?(もらえなくて悩むのかな)という思いが少々よぎったりするママのバレンタインの1日でした。
Dscf0007_10

ちなみに六花亭の「かの」という名のチョコレート(小さな円柱の包みに入ったもの。350円)。紅茶味で大好きです。北海道の花「はなます」をかたどったチョコです。

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | スピリチュアル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今日は本当にブログ界はチョコだらけですねぇ?
六花亭はチョコレートも作っているんですね。六花亭と言えば、クッキーの間にレーズンバター?挟んだ奴を、良くお土産に貰います。

投稿: 家主 | 2006年2月15日 (水) 01時02分

本当にブログもチョコだらけですね。北海道にもよく来られるのでしょうか?六花亭には板チョコが数種類(ホワイト、モカなど)あって、それぞれおいしいと思います。お土産はマルセイバターサンドですね。

投稿: E | 2006年2月15日 (水) 09時19分

「かの」美味しいよね。私は子供の頃、長いこと「マルセイユバターサンド」だと思っていて、子供心になんだかヨーロッパチックなもの(?)と思ってありがたがってました。
今は年少さんでも「バレンタイン」やるらしいよ。来年楽しみだね♪

投稿: peruko | 2006年2月15日 (水) 19時54分

確かに「マルセイユ」って勘違いはありそう!
今日は幼稚園先輩ママと会ったけれど、うちはチョコ禁止だそうです。
でもそこの息子さんは年長で、お手紙(ラブレター)もらったみたい!
今時の幼稚園生ってすごいね。

投稿: E | 2006年2月15日 (水) 20時55分

こんばんは。
遊びにきました!
バレンタイン、あまり関係なく通り過ぎました。
大丸の地下も、今日は落ち着いていて安心しました。
(人ごみ苦手です)
六花亭のチョコ、知らなかったです。
今度食べてみよう。
ストロベリーチョコは大好きです。


投稿: Serena_fiona | 2006年2月15日 (水) 22時16分

早速ご訪問ありがとうございます。
私も人酔いする方で、苦手です。紅茶好きなら気に入るチョコだと思いますよ。

投稿: E | 2006年2月16日 (木) 00時07分

子供味のチョコも大人味のチョコも、
美味しそう♪


六花亭の「かの」(名前知らなかった!)は
私も大好き!!!

こちら本州では、ルタオとロイズが人気のようです。

投稿: ゆんぽん | 2006年2月16日 (木) 19時39分

北海道は名菓が多くて、当たり前においしいお菓子をかわいい価格で堪能させてもらっているよね。

ルタオもロイズも人気なのはわかるよね!
ロイズのクッキーも親子でお気に入りです。

投稿: E | 2006年2月16日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/638986

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

» ★バレンタインチョコ★ [中年のココだけの話]
昨日は、仕事で滋賀県の長浜まで行ってきやした。 VIVA琵琶湖! ほのぼの、大自 [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 10時04分

« 上を向いて歩こう | トップページ | スピリチュアル »