« 連敗しちゃった。 | トップページ | バレンタイン »

上を向いて歩こう

この冬の大雪なので、上からの落下物にも注意です。
(写真は絵本「しずくのぼうけん」。しずくが氷になったり、つららになったり。)

E
483400208x

いつもは息子との行動で、上など見て歩く余裕もないのです。が、先日一人行動時に気付きました。ビルや民家の屋根の上の雪が、落ちそうで落ちない状態になっていたり、つららが大きくなっていたり。
雪の中、人の足跡でできた道を辿って歩くことが多いのですが、頭上にも注意してから道を選んで歩いた方がよさそうです。暖かい日などは、雪などが落ちてくる可能性も増加します。特に注意が必要です。

ちなみに歌。物悲しいものが好きな私にとって、結構好きな曲です。
忌野清志郎さんやFLYING KIDSボーカル浜崎貴司もカバーしているらしい。こちらも聞いてみたい。

|

« 連敗しちゃった。 | トップページ | バレンタイン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
今日はバレンタイン。
Yさんと息子さんにチョコは用意したかな?
うちは、甘酒でバレンタインです♪
Eちゃんの先日の日記を読んで以来、
飲みたくって~。

そうそう!
これからの時期、落下物注意です、ほんと!
私、小学生の頃、人の家の屋根から
ぶらさがっているツララをとろうとして、
住人から怒られたこともしばしば。
(危ないから!という理由ね。。。)
逆に、実家(一軒やの頃)の軒下で遊ぶ子供達を、
うちの父がすごいけんまくで怒って、
二度と近づかないようにしていました。

ほんと、Eちゃん親子も気をつけてね!!!

ちなみに、私も
「上を向いて歩こう」、大好きです。
これまた平井堅さまが歌っているのを聞いて、
涙しました。

投稿: ゆんぽん | 2006年2月14日 (火) 21時47分

ゆんぽん、なかなか好奇心旺盛なちびっ子だったのね。
札幌では屋根の雪おろし事故もあるこの頃。注意して歩きます。

平井堅さんのも絶対素敵だよね。是非聞いてみたい。

投稿: E | 2006年2月14日 (火) 22時00分

しずくのぼうけん、私が幼稚園のとき読んだ記憶が。なつかしい!うちのボロアパートの屋根の雪がここ数日ドカドカ落ちてきます。まあ人通りのない裏庭に落ちてるからいいんだけど、夜中「ドサー!」と音がするので怖いよ・・・つらら、オトナになってももぎ取りたい衝動にかられるわ、私。

投稿: peruko | 2006年2月15日 (水) 14時37分

そう、うちにある絵本は私が「1の1」ってかいてあるから、小学生1年時のものです。落雪注意だね。ツララって小さい時になめたよね。どう?

投稿: E | 2006年2月15日 (水) 16時33分

うん、つらら、なめました^_^;

投稿: ゆんぽん | 2006年2月16日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/710489

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて歩こう:

« 連敗しちゃった。 | トップページ | バレンタイン »