« リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し) | トップページ | 福音館書店 »

雨とクッキー

日曜の札幌は雨のいちにちでした。
(写真は手作りクッキーと豆乳でおやつの時間。)

E
Dscf0005_7

Dscf0004_8Dscf0003_18
季節の変わり目は眠たくなります。特に気温の差が激しい時など、雨のいちにちがあると、家でのんびり過ごすのにもってこいな気がして結構好きです。日曜日は雨のいちにち。家族みんなでゆっくりと過ごしました。

時間があるため気が向いて、ホットケーキミックスで簡単クッキーを息子と初めて作ってみました。トーマスクッキー型も初めて使ってみましたが、クッキーが予想以上にふくらんで、トーマスもパーシーもジェームスもみんな跡形なく消えてしまいました。
息子はクッキーを食べながら、何度も「トーマスいない」「パーシーいない」といってました。今度は上手に作りたいです。

|

« リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し) | トップページ | 福音館書店 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ホットケーキミックスだと、ベーキングパウダー入ってますからね。
息子さんの反応が、目に浮かぶようで、残念だけど、とってもかわいいですね。
また一緒にリベンジしてくださいね。

投稿: みかん | 2006年2月27日 (月) 21時40分

みかんさん、こんばんは。実はこのクッキー、私にとっても人生初の手作りクッキーなのです。お菓子は食べる専門が、作ることになるなんてと、自分のことながら、ビックリしてます。
つくりたてはあたたかくて、家中いいにおいがして、いいものですね。

投稿: E | 2006年2月27日 (月) 22時58分

雨降りの休日、けっこう好きな私(^_-)-☆

クッキー、いまだ作ったことのないので、
Eちゃんの挑戦、すごい!
形はたしかに、トーマスいないね。。。
でも、ふんわり、美味しそう!!!
また挑戦して、ブログに写真をUPしてください。
そして、私にも勇気をください(*_*)

投稿: ゆんぽん | 2006年2月27日 (月) 23時14分

ゆんぽんも仲間だね♡お菓子は食べる専門でしょ!?
やはり息子が喜ぶかなって思うと挑戦できたよ。今度はちょっと上手になるといいな。
今晩はYさん飲み会のため、一人パソコンにひっついてます。

投稿: E | 2006年2月27日 (月) 23時43分

クッキー美味しそう♪私も結構ホットケーキミックスお菓子作るけど、rukoが全然食べてくれないので非常につまんなーい。・・・まずいからか?駄菓子好きだからか?パパは喜んで食べるだけどね。チョコクッキーなんか作った日には、上に飾ったチョコだけ舐めてます。

投稿: peruko | 2006年2月28日 (火) 10時51分

上だけなめたあとのチョコクッキーの残骸はちゃんとママかパパにくれるんだろうね。うちはさつま芋を煮たのが好きなんだけど、皮だけちゃんと私にくれます。

投稿: E | 2006年2月28日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/373910

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とクッキー:

» ダイエットをするには豆乳おからクッキーで痩せ体質に!第二弾!! [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!いつもTB・コメントありがとうございます(*゜▽゜)ノ★「ぴーかんバディ!」で「おから」が扱われていたので「豆乳おからクッキー」の上手な食べ方後紹介します!!詳しくはMYブログまで。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 15時46分

« リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し) | トップページ | 福音館書店 »