« オフィシャルカーです。 | トップページ | 車の話 »

嬉しい日曜日

今日は一人行動で満喫しました。
(写真は道庁前。大きな雪だるまが笑ってます。)

E
060211_1503001

久しぶりの美容室のあと、お友達が出産入院中なので、赤ちゃんと彼女に会いに行って来ました。
小さくてスヤスヤ眠る姿やさらに小さいかわいい指に、息子の姿もこうだったかな?と不確かな記憶をたぐり寄せます。ちょっとだけ抱っこしたらすぐに泣かれました。やっぱりママが一番です。
赤ちゃんへのプレゼントは陶器のミニチュアティーセット。使えるのはまだまだ先だけど、飾ってもかわいい!というような小さなカップには小さな女の子の遊びの様子が細かく描かれたもの。(残念!写真撮り忘れ)女の子の玩具選びは、ママ心(女心かな?)をくすぐられるものも多いと実感。

後半はウィンドウショッピング。どこのディスプレイも春らしいパステルカラーでお花畑のようでした。見ているだけで、優しい気持ちになりました。

それにしても、凍ったように冷たい空気の中、(子供のペースではなく)自分のペースでどんどん歩くのって気持ちいい。一人行動の時は、いつもより、急ぎ足で歩いてしまう私でした。
(写真は息子の小さかったとき。懐かしい。)
3

|

« オフィシャルカーです。 | トップページ | 車の話 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、自由時間!貴重だよね。子連れではなく一人で歩いてるときって、ホントに「自由」を実感するよね。抱っこ紐でだっこしてさっそうと歩けた赤ちゃん時代が懐かしい・・・。写真の息子ちゃん、すんごい可愛いねぇぇ!ほっぺたが落っこちそうだ(^^)

投稿: peruko | 2006年2月12日 (日) 21時15分

素敵な休日、よかったね♪
お天気もよかったみたいね。
大きな雪だるま、かわいい!
そして、それよりも、
息子さんの写真、最高にかわいい!

Sちゃんに会えたのねぇ~(#^.^#)
いいなぁ。
Eちゃんが選んだお祝い、
今度、Sちゃんちに遊びに行って、
見せてもらっちゃお~♪


投稿: ゆんぽん | 2006年2月12日 (日) 22時31分

はじめましてm(__)mFITママです。
書き込みありがとうございました☆
ミニカーのコレクションもされていらしゃるのですね(^^)
私もミニカーとチョロQを…ホンダ車限定で集めております。
また、お邪魔させていただきます(^^♪

投稿: FITママ | 2006年2月13日 (月) 03時04分

>perukoちゃん
週末の大人の時間は満喫できた?お互い一人の時間は確保しないと、リフレッシュは大事だよね。赤ちゃん当時、ほっぺは落ちてました!

>ゆんぽん
かわいくって、小さな指に震える気持ちでした。やっぱり女の子は泣き方もかわいらしかったよ。

>FITママさん
初めまして。Yさんの方(配偶者)が収集しています。
車には私は疎いので、頼もしいですね。

投稿: E | 2006年2月13日 (月) 17時27分

>FITママさん
コメントありがとうございました。
うちはEさんがクルマに疎いので僕の思い通り(?)ですが、FITママさんのブログで、二人ともクルマ好きだと思わぬ困難があることがわかり、勉強になりました。
このブログ、不定期でEさんと交代で書いてますので、良かったらまた遊びに来て下さい。

投稿: yusaku | 2006年2月13日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/683058

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい日曜日:

» クルマ好きゆえ…? コメント編 [フィット君とFITママの日記]
しょーた君が教えてくれたスーパーオートバックスかしわ沼南店に行ってホンダイベン [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 03時12分

« オフィシャルカーです。 | トップページ | 車の話 »