« 食べる練習 | トップページ | さあ、チェルシー撃破だ。 »

縁ある人から、たくさんお花をいただきました。

E
Dscf0002_21

色とりどりの花に、つい見とれてしまいます。大きな花束だったので、ふたつに分けてそれぞれ飾ることにしました。札幌はまだ雪深いこの時期ですが、こんなに綺麗なお花を楽しむことができて、不思議な気持ちになったりします。
誕生花が気になったので、少々調べてみました。私は「ひまわり」で花言葉は「愛慕」、息子は「ザクロ」で「円熟の美」。でも花言葉ってなんだろう?そうそう、ゆんぽん&perukoちゃんは同じです。「ハイビスカス」で「繊細な美」でした。気に入ってもらえたかな?

花言葉 誕生花 カレンダー
http://www.hanakotoba.net/index.html

Dscf0004_18

|

« 食べる練習 | トップページ | さあ、チェルシー撃破だ。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

お花きれーい!活け方、上手ね。アレンジメントの才能もあるのね☆ セルフカラーが「夏」なEちゃん、ひまわりは似合うね。私はハイビスカスかぁ、ハワイが好きだし嬉しいな♪「繊細」かどうかは?だけど。もちっと繊細になろうねということかも(笑)

投稿: peruko | 2006年2月19日 (日) 07時43分

おはよう!よいお天気だけど、Yさんは仕事だし。親子でどうしようといった日曜日です。
お花は何も考えずに水にいれただけだけど、前に友人にも褒められて…。なんだか褒められてとっても嬉しいです。
そうだね、ハワイ好きだったからピッタリだね。

投稿: E | 2006年2月19日 (日) 09時27分

写真、拡大して見ました!
とってもキレイにいけられてるじゃなーい♪

ハイビスカスだなんて、嬉しいわぁ。
元気なイメージ!
でも花言葉は「繊細な」なのね?!
それはちょっとどうかと思うけど・・・^_^;

Eちゃんは、チューリップも好きよねぇ?
(#^.^#)

来週、お友達が泊まりに来るので、
お花を飾ろうかなって思っています。

投稿: ゆんぽん | 2006年2月19日 (日) 14時02分

そうです。チューリップも大好きな花です。すごい記憶力!
お友達のお泊まりは楽しみだね。お花はかわいいピンク色かな?

投稿: E | 2006年2月19日 (日) 16時02分

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。私もお花が大好きで早速誕生花を調べてみたら、なんと!perukoさんと同じ「ハイビスカス」でした。お誕生日が同じなのかしら・・・?ハワイも大好きです。
Eさんにひまわりぴったりですね。お花のアレンジも素敵ですね。

投稿: Ka | 2006年2月19日 (日) 23時13分

Kaさん、早速コメントありがとうございます。
ひょっとして誕生日同じなんですね。二人ともそう言われると、ハワイが似合います!

投稿: E | 2006年2月20日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べる練習 | トップページ | さあ、チェルシー撃破だ。 »