« 雨とクッキー | トップページ | サッカーファンも、そうでない方も。 »

福音館書店

大好きな絵本の出版社です。ホームページでは年齢別オススメ絵本を紹介しています。
(写真は、私が大好きだった「ももいろのきりん」。参考に、対象年齢4歳から。)
http://www.fukuinkan.co.jp/index2.jsp

E
4834000443

親子2代でお世話になるなんて、思いもよりませんでした。私の小さい時に慣れ親しんだ本を、息子と一緒に楽しめるのはとても幸せなことと思っています。絵本を読む時は必ず私の膝に座る息子。あたたかくて、嬉しい重さを感じます。

(写真左から「がたんごとんがたん」、「くだもの」、「きんぎょがにげた」。こちらは全部赤ちゃん向け。)
483400272148340085334834008991

ちなみに以前は書店に行って実際手にとり、今日は○○円までと数冊まとめ買いしてました。その時に気付いたのですが、価格もちょっと低めな設定と気付きました。たくさんの絵本に出会って欲しいと出版社も思ってくれているのでしょうか。嬉しいことです。

|

« 雨とクッキー | トップページ | サッカーファンも、そうでない方も。 »

絵本」カテゴリの記事

コメント

福音館の絵本ってハズレないというかロングセラーの良質な絵本が多いよね。「くだもの」まだ赤ちゃんの頃、児童館で読んだなぁ。絵本好きな子っていいよね。rukoは柊ちゃん(いとこの赤ちゃん)に絵本を読み聞かせてあげたりするんだよー(^^)

投稿: peruko | 2006年2月28日 (火) 10時57分

いとこ同士ってかわいいね。ちゃんと絵本読んであげるなんて、えらいし、流石rukoちゃんだね。
柊ちゃんママにもオススメの出版社です。

投稿: E | 2006年2月28日 (火) 18時47分

私も「ももいろのきりん」持ってます。
大好きです。
小さい頃は絵本をよく買ってもらって読んでました。
いつのまにか読まなくなってしまって・・・。
息子さんと一緒に読めるって幸せですね!

投稿: Serena_fiona | 2006年2月28日 (火) 21時46分

小さい時の私には、ピンク色は今より大好きな特別な色でした。
かわいらしいお話ですよね。
懐かしい気持ちが共感できたようで、嬉しいです。

投稿: E | 2006年3月 1日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/801224

この記事へのトラックバック一覧です: 福音館書店:

» がたん ごとん がたん ごとん [本の紹介ページ]
がたん ごとん がたん ごとん [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 15時24分

« 雨とクッキー | トップページ | サッカーファンも、そうでない方も。 »