« 本 | トップページ | 節分 »

大雪

今日は朝から大雪でした。
飛行機で道東へ行く予定だったのですが、丘珠空港(新千歳空港とは別、札幌のもうひとつの空港で、北海道内各方面行きの飛行機の多くはここから出ています)発の朝の飛行機はことごとく欠航になりました。

Y
02020003

航空券は払い戻しになるわけですが、こういう時って「ご迷惑をおかけします、申し訳ありません」って言われますよね。でも「これっておかしい」といつも思います。「あなたが悪い事をしてこうなったわけじゃない、天気悪いんだからしょうがないでしょ」って。謝らなくていいんです。
今日は怒ってる人見ませんでしたけど、航空会社の職員を怒る人って、ちょっとおかしいですよね。気持ちは解りますが、怒りのやり場を間違ってます。

出張が中止になったので、一度帰宅し、体調が最悪のEさんがゆっくりできる様に、僕の実家へ子供を連れて行きました。
夕方に連れて帰ろうとしたら、いつもの様に「ヤダー!!」と叫ぶので、置いて来ました。
で、Eさんと近所に夕食へ出かけました。以前紹介した五修堂です。

02020001
Eさんは五目あんかけラーメン、僕は昼がラーメンだったので、海老あんかけご飯にしました。

02020002
焼きギョーザも好きです。

02020004
食後のジャスミンティー。おいしいです。

頃合いを見計らって、また実家へ行って子供を回収して来ました。満足した様で、抵抗はちょっとでした(笑)。
今日は久々に、子供と一緒にお風呂に入ろうと思います。

|

« 本 | トップページ | 節分 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

雪のおかげ(?)でいい夫婦の日でしたね(^^)あんかけラーメンすんごく美味しそう!
久々のお子さんとのお風呂、よかったすね。ビニール袋にフォークなどでブスブス穴を開けて作る「袋シャワー」で遊んだことありますか?意外と楽しいので今度試してみてください♪

投稿: peruko | 2006年2月 3日 (金) 08時41分

バスとか、電車で、普通に時刻どおり運転しているのに、乗った瞬間に、大変長らくお待たせしました、って言うでしょう?あれも、変だと思っています。まず、
時刻どおりなんで別に待っていないし、既に乗っていた人の立場はどうなるんだ、って思います。

投稿: 家主 | 2006年2月 3日 (金) 12時21分

>perukoさん
五修堂は美味しいです。値段もリーズナブル。お試し下さい。
僕が子供とお風呂に入る時は、しゃぼん玉で機嫌をとります。風呂桶を逆さまに湯船にしずめてひっくり返すと大きな波ができますが、これも喜ばれます。
この日のお風呂では、「正しく20数えたら上がれる」と言って数えさせましたが、なかなか上手く行かず、気付いたら茹でダコみたいになってしまいました。


>家主さん
あ、言われてみればそれもそうですね。気付きませんでした。
日本独自の、いわばお約束の一言みたいになってるんでしょうか。
海外旅行では、これにあたるアナウンスは聞いた事が無いですね。

投稿: yusaku | 2006年2月 4日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/590193

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 本 | トップページ | 節分 »