« 千歳鶴酒ミュージアム | トップページ | こんなの配ってたんですか。 »

勝った!!(みたいですね)

チェルシー 1 - 2 FCバルセロナ

去年のリベンジ果たしました。
お互いの1点はオウンゴールだったそうですが、とにかくアウェイで2点は大きい!
さあ、Camp Nouでの試合が楽しみです。

Y
220206_chfcb_etoo_dif_1

去年のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦と全く同じ顔合わせ。仕組まれたドラマとしか思えません。
絶対負けられない一戦、勝ちましたー!涙が出そうです。
オウンゴールだろうが何だろうが、アウェイでの勝利です。引き分けでも上出来だったのに、最後はエトー様のヘディングで勝ってしまいました。もう1回戦突破はほぼ決定的、2回戦の相手が気になります。

しかし、95-96シーズンのUEFAカップ準決勝、対バイエルン・ミュンヘン戦が頭をよぎったバルサファンの方、もしかしたらいらっしゃいませんか?アウェイでの試合を2 - 2で終え、圧倒的な試合内容からバイエルンの選手からは敗北宣言とも取れる様な発言が出て、バルサには楽観的な空気が流れました。しかし、Camp Nouで1 - 2という信じられない敗北を喫したのです。あの時、マラドーナは「Camp Nouが持つ“プレッシャー”でバルサが負ける可能性が十分ある」と試合前に言っていました。果たして、その通りになってしまった…。
とは言え、もうこれも古い話です。チェルシーをホームに迎え、どんな試合を見せてくれるのか、楽しみです。
が、うちはスカパー契約してないんです。去年は契約しようと思ったら、バルサ負けちゃったんで。今回は勝ったんで、ちょっとEさんに相談してみようかな。

あ、そうそう、首都の白チームは負けちゃったんですね。お気の毒です。アーセナルの得点は、バルサ入りが噂されるアンリ。因縁ですかね…。

|

« 千歳鶴酒ミュージアム | トップページ | こんなの配ってたんですか。 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ウチもスカパーは契約してないです。
なので、CLのある日は友人にDVDに録画してもらっています。
夜に試合をみるまで情報を遮断するのがなかなか大変なんですよね。

投稿: goleador14 | 2006年2月23日 (木) 21時51分

コメントありがとうございます。白、駄目でしたね(笑)。確かにセルヒオ・ラモスには負担がありましたが彼にはどうもマルケスのような信頼性が感じられません。バルサについては去年ロナウジーニョが「イギリス勢はトーナメントを突破できない」とまで言って負けた経験がるので1996年の二の舞を踏むようなことはないと思います。

投稿: けんご | 2006年2月23日 (木) 23時51分

>goleador14さん
スカパー契約しようかなと思ってるのですが、実家が有線テレビ(J-COM)契約していて、バルサTVを見れるのです。これ録画してもらおうかなあ、とも思ってます。結果わかってからになっちゃいますけど。
悩みます。

投稿: yusaku | 2006年2月24日 (金) 01時52分

>けんごさん
マルケスも去年までは今ひとつ不安定でした。メキシコ代表で見る彼とは違うなあ、って感じで。今は信頼取り戻しましたね。FKもロニーだけじゃなくて、マルケスやジオのも見たいです。
「イギリス勢はトーナメントを突破できない」の結果がリバプール優勝ですか(笑)。口は災いの門。
今年は一歩一歩、二冠へ向けて着実に歩んで欲しいです。

投稿: yusaku | 2006年2月24日 (金) 01時58分

さるおです。
ほんとにすっごい試合だったよ!
決勝T1回戦なのに、じつは22日の4試合はどれもみんなつまんなかったです。
23日のは反対にどれもおもしろい!もし機会があれば、このチェルシー対バルサと、ブレーメン対ユーベは一見の価値があるぞ。個人的にはレンジャーズ対ビジャレアルが、結果(引き分けて、ビジャレアルの南米サッカーが光ってました)も含めて大満足です。

> さぞかしジーザス・クライフもお喜びでしょう。

チェルシー対バルサは、なんだかんだ言ってモウ対ライカーではなく、モウ対クライフっすよね(笑)。よろこんでると思うけど・・・何を喋り出すか楽しみです(笑)。

カンプ・ノウ楽しみだぞ!yusakuさんもスカパー入ったら一緒に応援しようね!

投稿: さるお | 2006年2月24日 (金) 10時53分

>さるおさん
ブレーメンvsユベントス見たいですねー。ユベントス盤石と思われましたが、そうならないから面白いんですよね。
モウリーニョvsクライフ、って、いいじゃないですか。ライカールトに過激な発言は期待できませんから、バルサ代表はクライフですね(笑)。

投稿: yusaku | 2006年2月25日 (土) 00時14分

やりましたねバルサ!!もう最高の気分ですよ♪
第2戦もこのまま行って欲しい…。
とにかく今回のアウェーでの勝利は大きいですね!

投稿: matsu | 2006年2月26日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/807498

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った!!(みたいですね):

» チャンピオンズリーーグ! ユーベ敗れる! [ごったでざったなどぶろぐ]
さあ1回戦の残り試合、もう昼夜逆転!でも昼仕事だから眠れない!寝不足!でも見ずにはいられない!  ブレーメン対ユベントスの一戦は死闘となった。ブレーメンは強豪相手に堂々とした戦いぶり。両サイドからの波状攻撃でゴールにせまる。ケガが癒えたばかりのクローゼがいい!....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 20時27分

» CLベスト16:第1戦 チェルシー−FCバルセロナ [The Lump of Curiosity : Blog]
チェルシー 1−2 FCバルセロナ いよいよ訪れたこの日。バルサはチェルシーにリベンジできるのでしょうか。バルサはほぼベストの布陣です。 そんな訳で、逆転勝ちしたみたいですねー。自分はスカパーが見れないので、明日深夜のバルサTV待ちです。早く観たいのう。レポ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 21時14分

» これがリオネル・メッシです。(チェルシー×バルセロナ) [フッチボル・アレグレ とか]
実のところ、モウリーニョはもちろん、J・コールもロッベンもダフもマケレレも好きなので、チェルシーは好きなクラブの部類に入ります。 でもそれ以上に、ロナウジーニョやメッシやプジョルのプレーが好きだし(故障中だけどシャビも)、バルサのサッカーが魅力的なので、マ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 21時23分

» CL,今週のMVPはアンリ [カナリア蹴球王国]
欧州チャンピオンズリーグのトーナメント1回戦各第1試合が行われた。 昨日は待ちに待ったチェルシー対バルセロナをESPNで見た。去年の雪辱をはらす為今回はバルセロナの方が準備をしてきた印象があった。前線からプレスをかけて攻勢に出るバルセロナに対しチェルシ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 23時04分

» CL チェルシー×バルセロナ【結果】 [アンディの日記]
いやー、もの凄い試合だった~!!戦前の予想に違わぬ好ゲーム!!鳥肌ものです!! [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 23時07分

» チャンピオンズリーグ結果と日本代表♪ [iN-phase,Horyの部屋]
チャンピオンズ・リーグが再開!ベスト8を目指したファーストラウンドの結果が出揃った!!注目すべきはホームで敗戦を喫したレアル・マドリード、ロスタイムに劇的な敗北を喫したユベントス、そして事実上の決勝戦...... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 01時20分

» 欧州チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 ボールポゼッションサッカーがカウンターサッカーに勝った日 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 サッカーって、どろの上でやるもんだったんですね。 強風吹きすさぶスタンフォードブリッジ、何もしなくても寒いのに、ちっくしょう、モウのバカ野郎、水撒きやがった!どこを眺めても、ただの"ぬかるみ"じゃねーか。四角い、田んぼだYO! どうするバルサ、どう..... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 12時17分

» バルサが先勝! その他、CL22日の結果! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
昨日に続き、今日も生観戦した方々、お疲れ様でした!疲れなんて吹っ飛ぶようなカードですから、何ともないですかね?(笑)。チェルシーvsバルセロナバルセロナは昨シーズンのリベンジを果たせるか?それともチェルシーが返り討ちか?非常に楽しみな試合ですね。昨日はミ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 15時51分

» チャンピオンズリーグ1回戦1st leg:波乱あり、名勝負あり、見ごたえありです。 [日本代表からジャパニーズまで]
リバプールが負けた。   前回王者のリバプールがベンフィカに敗れる波乱。リバプールは、コンディション不良のジェラードを外した布陣(後半途中より出場した)で挑んだ・・・、しかし、後半39分にベンフィカにゴールを許してしまい、試合終了。ま、アウェーなんで・・・、って言っ... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 20時18分

» バルセローナ [☆トウキョウ番長のぶろぐ☆]
UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント一回戦の好カードといえば やはりチェルシー対バルセロナでしょう。 で、結果はなんと!アウェイにも関わらずバルセロナが2-1で勝利を収めたようです。昨年の雪辱を果たしたライカールトとロナウジーニョ、さすがだ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 12時40分

» バルサ、アウェーで好発進!!☆チャンピオンズリーグ★ [キングのオキラク蹴球記]
2日連続で4時半に起きるのはオキラクじゃないけど、 中身が濃いので満足しています。 「チェルシーvsバルセロナ」見応え十分。 《決勝トーナメント1回戦1stレグ(2)》 アヤックス 2-2 インテル 【ア】フンテラール(前16)、ロサレス(前20) 【イ】スタンコビッチ(....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 16時51分

» 【チャンピオンズリーグ】02/22の結果 [ファンタジー サッカー]
■チェルシー 1 - 2 FCバルセロナ  【チ】オウンゴール(後半14分)  【バ】オウンゴール(後半26分)、サミュエル・エトー(後半35分) [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 18時44分

» バルサ、チェルシーに先勝! [orfeo.blog]
チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1st-legチェルシー 1-2 FCバルセロナ いやあ、オリンピックも見なきゃアカン、サッカーも見たい、オペラ・レヴューも滞ってる、というわけで、猫の目も... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 19時19分

» 2度も負けるかバルサvsチェルシー第1戦 [個人趣味日記]
見たかこのヤロー! 誰だチェルシーが勝つなんて言った奴は! たしかにチェルシーは強いと思うよ。ただ今回はバルサが勝ったとゆう事実は変わらないんだなコレっ♪ グアムでもずっと気になってたし、声援を送ってたけどバルサイレブンに届いたねΣd(≧▽≦*) ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 11時00分

« 千歳鶴酒ミュージアム | トップページ | こんなの配ってたんですか。 »