« ガム | トップページ | 嬉しい日曜日 »

オフィシャルカーです。

AlfaRomeo好きの方々の間で、今ちょっと話題の商品がこれです。

Y
Dscf0001_17
サークルK・サンクス限定販売の、“Alfa Romeo Miniature Car Collection”です。

13車種、33種類(色違いなど)、コレクターのココロを揺さぶる品揃えです。
1/64(ほぼトミカサイズ)、一個¥368と、お手軽に楽しめます。僕の知るAlfaRomeo好きの方々では、大箱(¥7,350)で大人買いしている方も少なからずいらっしゃいます。僕もちょっと惹かれたのですが、ハマると怖いのでやめました。
既にレアアイテムが判明しており、早くもヤフオクで高値取引されています。Giulia Sprint GTAという古い名車など、¥3,680(10倍!)という高値がついています(まだ終了2時間前、どこまで行く?)。
冷静に考えると、1ランク上のミニカー買えます。恐るべし、コレクターズ魂。
全て集めようとすると、高級ミニカーも買えてしまいそうですので、僕はそっちにしようと思ってます。

と言いながら、ちょっと気になるんです。しかも、うちのすぐ近所にサンクスがあるんですよ、これが。
で、一箱だけ買って来ました。これで打ち止めです。
中身は…

Dscf0005_10
Alfa 159でした。日本ではつい最近発売された最新型です。

Dscf0008_8
端正なスタイルです。キレイにまとまっていて、カッコいいのですが、ちょっとAlfaRomeoっぽく無い様な…?実物を見てみたいです。

Dscf0002_1_9
この角度が好きです。後ろには“Q4 3.2 JTS”と書いてあるので、3.2L4輪駆動の方です。乗ってみたい…。

トリノオリンピックが始まりましたが、FIATが車両提供しており(注:FIATの“T”はTorinoのTです)、この159も活躍するそうです。その時期にこのクルマを引いたのは、タイムリーだったかも。

|

« ガム | トップページ | 嬉しい日曜日 »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!今日159の2,2JTSに試乗してきました。
エンジンのフィーリングはアルファらしくないですねぇ~(笑)
気になるボディーサイズは、そんなに大きさを感じさせませんでした。
さて、ミニカーのように飛ぶように売れるかな~?

投稿: TOMU | 2006年2月12日 (日) 18時33分

>TOMUさん
エンジン今イチですか…。静かになった、という事だけではないんですね。V6はどうなんでしょうか。名機の後継は辛いですね。
155から156に代わった時も、ずいぶん静かになって少し物足りない気がしたのを覚えています。でも、クルマとしては格段に良くなった。今度の159もそういう進化なんでしょうか。
ところで、SportWagonの写真が公開されましたね。カッコいいです…。

投稿: yusaku | 2006年2月12日 (日) 21時43分

コレクターズ魂恐るべしのミニカーですが、
何とか赤いGTVもゲットできる運びになりそうです!
僕はこれで打ち止めにします!

でも、159は一度試乗されることをお勧めします!
新しいアルファの方向性が体感できますよ!

投稿: いーさん | 2006年2月15日 (水) 07時44分

>いーさんさん
赤GTV獲得おめでとうございます!
顔が後期型なのが残念な気がしますけど…。
父の156が部品待ちなで、修理の時に一緒についていって159試乗させてもらおうかな、なんて思ってます。

投稿: yusaku | 2006年2月16日 (木) 00時41分

159なんですが、自分の周りのアルフィスタの中ではスタイリング・エンジンフィール共に賛否両論です。
yusakuさんのインプレお待ちしてます!

投稿: いーさん | 2006年2月17日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/678531

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャルカーです。:

« ガム | トップページ | 嬉しい日曜日 »