« ニセコひらふへ。 | トップページ | リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し) »

雪がとけたら

息子のおしゃべりがかなり多くなってきました。最近になって自分の希望(欲望)を伝えることができるようになりました。ちょっと恐ろしい。
(写真は現在熱望中のデイジー。)

E
78407

息子の希望、それは最初は玩具を欲しいと言うことでした。「○○が欲しい」と兎に角たくさん言うので「全部買えないよ」と返答するうちに「全部欲しい」というようになり、ビックリ!
昨年行ったディズニーランドが恋しいようで「ミッキー行きたい」が始まりでした。最近は大倉山に行った際の帰り道、円山動物園内の遊園地をめざとく見つけ、「遊園地行きたい」。テレビのオリンピック競技の様子を見ては、「ここ行きたい、これしたい」と希望ばかりの息子です。ちなみに彼の心を一番捉えた競技は「カーリング」でした。

でもこんなに反応や言葉が出るようになり、本当に嬉しい気持ち。今年はたくさん楽しい場所に家族でお出かけしたいと思います。夏の旭山動物園、日高ケンタッキーファーム、海水浴、遊園地などなど行きたいところ、行けるところがたくさんで夢がふくらみます。
Dscf0002_23

|

« ニセコひらふへ。 | トップページ | リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

一気に成長!
ちょっとの間、ブログを見ないと
私までびっくりした。

いろんな経験をさせてあげたり、
いろんなものを見せてあげてね!!!
北海道で育つ子供は幸せだと思う今日この頃。
(自分もそうだった!!!笑♪)

カーリング・・・
実は私も今回のオリンピックで
はじめて釘付けになりました。

投稿: ゆんぽん | 2006年2月26日 (日) 20時49分

うちは言葉が遅かったので、最近急に色々と言うようになりました。
CMの真似が好きで、最近のお気に入りは「ヤズヤ、ヤズヤ」って大滝秀治さん出演の黒酢CM。

カーリングに黒酢って、なんか3歳児これでいいのかな?

投稿: E | 2006年2月26日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/777894

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がとけたら:

« ニセコひらふへ。 | トップページ | リベンジ第2弾(ちょっと後味悪し) »