« 完璧…アトレティコ。 | トップページ | 嬉しい日 »

貧乏クジ。

先日、大雪のために空港で足止めを食らったのですが、時間つぶしに買って読んでみました。



貧乏クジ世代?この時代に生まれて損をした!?

Book
貧乏クジ世代?この時代に生まれて損をした!?

著者:香山 リカ

販売元:PHP研究所

Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕もまさに「貧乏クジ世代」。とは言え、自分が生まれた時代を呪ってもどうしようも無い。
この本に一筋の光明を見いだそうとした訳ではありませんが、香山リカさんの本って読んだ事無いし、そういえば北海道出身だったなあ…なんて思って、何気なく買ってみました。
「貧乏クジ世代」で、ちょっと自信失いかけてる方、迷い迷って悶々としている方、すっかり途方に暮れて諦めムードの方、これ読んでみませんか。
いわゆるトラブル解決法や自己啓発系の本ではなく、「貧乏クジ世代」が抱える問題点を、あくまで彼女なりの解釈で書いた本です。ですから、これを読めば悩みが全て解決される訳でもなく、彼女の解釈に共感できない事もあるでしょう。でも、「こんな考え方もある」くらいに気楽に読み進んでいけば、「貧乏クジ世代」だって、もしかしたら暗い事ばかりではなさそう…そんな気にさせてくれる、か?

|

« 完璧…アトレティコ。 | トップページ | 嬉しい日 »

「Yオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/641066

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏クジ。:

» 貧乏クジ世代-この時代に生まれて損をした!?-   自己否定的な70年代生まれ [ハムりんの読書 感想日記 おすすめの本]
貧乏クジ世代-この時代に生まれて損をした!?-  感想☆☆☆☆ 香山リカ著 PHP研究所  精神分析の視点から社会分析などで人気の著者ですが、  今回の対象は、1970年代生まれの人たち。  「団塊ジュニア」として、  前例のない大人数による過酷な受験競争を経験しながら、  ゴールともいえる就職時にはバブル崩壊。  運が悪いと思っている世代として、分析しています。... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 19時59分

« 完璧…アトレティコ。 | トップページ | 嬉しい日 »