« 待てば海路の日和あり(ジュリ) | トップページ | 本 »

おひなさま

今日から2月。気が早いのですが、飾ってみました。

E
Dscf0008_6

私の雛人形は母が幼い時に買ってもらったもの、つまりは母と私の物です。七段飾りということもあり、実家においてあります。そして、今のところ、うちには女の子がいないので、ちゃんとしたお雛様はありません。
Dscf0004_11
写真の小さな雛人形モービルは、札幌にあるカナリヤという手芸屋さんの手作りセットを購入したものです。よくよく見ると、不器用な私が作ったので、糊の跡などもあるのですが、手作りした分、愛着があります。
小さい時から、実家にあるお雛様を見ていたせいか、お道具類にも懐かしい気持ちを覚えます。小さなお道具セットを昨年見つけて、つい買ってしまいました。こちらは息子のいたずらが心配なので、数年経ったら、飾りたいと思っています。
Profile_2
ちょっとした季節の飾りをするだけで、気持ちが明るくなったり、楽しい気分になれます。年中行事を上手に利用して、楽しく毎日を過ごしたいなと思っています。

|

« 待てば海路の日和あり(ジュリ) | トップページ | 本 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

モビールおひなさま、超可愛い!手作りなんて素敵~!こんな可愛いのお店にも売ってないよ(^^)これならいたずらされないし、いいね♪

投稿: peruko | 2006年2月 1日 (水) 13時15分

息子も注意したら触らなくなったよ。これを見て、「かわいい」とか「きれい」というようになって、昨年より成長を実感!

投稿: E | 2006年2月 1日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/570407

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« 待てば海路の日和あり(ジュリ) | トップページ | 本 »