« 嬉しい日曜日 | トップページ | 連敗しちゃった。 »

車の話

私好みの車の話です。土曜日にYさんと偵察にお出かけしました。
(写真はYさん好みのペダルカー。)
E
12705

車にあまり興味の無い私。
とにかく車に求めるのは、「実用性」です。日常生活の「足」だと思っているので、私にはヒールの高いパンプスもサンダルも不要です。歩きやすいパンツやたまにのスカートに似合うようなスニーカーのような車が欲しいと思っています。そしてスニーカーなので、いつもピカピカに磨く必要なんてなくって、ちょっと汚れたくらいも気にならないって車が自分に合ってる気がします。
そんなことで、ずっと昔から気になっているのは「FIAT Panda」(昔の鉄板みたいな感じのです)。Yさんから詳細を聞いて「壊れる所がないくらいシンプル」という車がますます私好み!と更なる魅力を感じました。
Fiat_panda_1980

そして最近気になったのが「三菱i(アイ)」。とにかく初めてCMを見てから、心が惹かれました。Pandaの様な素っ気ない「線」でできたカタチにも魅力を感じる私ですが、まるいこと、「円」というカタチには車に限らず心動くのです。
iミニカーも息子に欲しいなと思い、ちょっと実車を覗きに二人でお出かけしました。
①操作パネルが一目で(説明書を見ないで)わかる仕様②ここもかしこも丸いデザイン③小さい車体
ここまで気に入ると、今後、私用の車候補1番になりそうです。内装にはグレーと赤があります。赤に決めました。
って購入予定はしばらくありません…。
Dscf0003_16Dscf0004_16
でも究極、小さい車体で、雨風しのげて走ってくれれば、それでいいとも思ってる私です。

|

« 嬉しい日曜日 | トップページ | 連敗しちゃった。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

iってまだCM見てないなぁ。カワイイ車だね。詳しくないからよくわからないけど、デザインだけでいえばsmartとかどう?小さすぎて使えない?VITZは普通すぎてつまんないんでしょ? 
私は昔からミニが好きだったけど最近カイエンに宗旨替えしました。一生買えないけどね。うちのパパはラリー好きなので車(シビック)はいつもドロドロです(爆)ラリー見るのが好きなだけで実際走ってるわけじゃなかろうに・・・。

投稿: peruko | 2006年2月15日 (水) 14時31分

iアイを実際に見たらとってもかわいかったよ。軽自動車ってところも主婦心をくすぐられたよ。
カイエンってポルシェの大きいのかな?Yさんから価格を聞いてビックリした記憶がある!(間違ってるかも?)

投稿: E | 2006年2月15日 (水) 16時31分

そうそう!ポルシェのカイエン。ミーハーでしょ。海でも山でも街でも走れてカッコいいなと。西海岸のセレブマダムの御用達だそうよ。いつかrukoがあわび長者になったら買ってもらうの(笑) レンジローバーでもいいけどカイエンのがオシャレな感じかな、と。

投稿: peruko | 2006年2月16日 (木) 17時56分

あわび長者になったら、是非御殿に招待してね♡

投稿: E | 2006年2月16日 (木) 20時56分

>perukoさん
僕も恩恵にあずかってもいいですか?Ferrari希望です。

投稿: yusaku | 2006年2月17日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/683154

この記事へのトラックバック一覧です: 車の話:

« 嬉しい日曜日 | トップページ | 連敗しちゃった。 »